土日祝の申込みはお早めに♪

一気に気温が上がり、そろそろ桜が咲きそうな陽気!暖かいというか、暑い!!!今年初めて、車で冷房付けちゃいました(笑)
さて、今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!満員御礼の23名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
あきらさん
潜るフォーム、とてもよかったです!身体がブレるのはフィンの重さもあると思いますので、ご検討くださいね!フィンキックは左足の膝を意識してみましょう!マスククリア、スノーケルクリアお上手でした٩(ˊᗜˋ*)
 
EMIさん
潜るフォーム、良かったですよ!フィンの重さはフィンキックなどにも影響しますので、ご検討くださいませ。マスククリアやスノーケルクリアはスクーバの賜物でしょうか、とてもお上手でした(^^♪
 
まいさん
時々斜めのまま潜られていますので、上半身をグッと折り込むよう頑張ってくださいね。真下に向かう意識をして、身体がしっかり沈んだらフィンキックをしましょう。ももからしっかり動かすイメージです(≧∇≦)
 
ゆうちんさん
泳げない恐怖心は、すぐには無くなりません。まず慣れることが大切です。マスククリア、スノーケルクリアはいきなり色々出来なくても大丈夫!ひとつづつ、確実に練習してゆきましょうね(*ˊᵕˋ*)੭
 
noppyさん
スノーケルクリアはコツが掴めましたね!マスククリアは恐怖心もあると思いますし、すぐに出来なくてもよいのです!落ち着いて出来るよう、鼻から息を吐くブクブク練習してみてくださいね(๑•̀ •́)و✧
 
皆さまご参加ありがとうございました!
次は基礎編での練習となります☆
ご都合のよい時に、あまり間を開けずに練習していただくのがオススメですよ!
また一緒に練習しましょうね(ㅅ´³`)(エド)

★基礎編にご参加の皆様★
SWさん
久しぶりの練習はいかがでしたか?潜る感覚を思い出していただいたようで良かったです!今度は応用編、もしくはダイビングプールで練習しましょうね!

ALさん
スノーケリングの時に足が沈まないように、踵を引き上げることを意識してフィンキックをしてみましょう!

Nobuさん
ヘッドファーストの姿勢がすごく綺麗でしたね!もう少しゆっくり泳ぐようにすると、足が倒れずに真っすぐ潜れるようになりますよ!

アジさん
ヘッドファースト、綺麗に潜れるようになりましたね!足を揃えるともっと綺麗に潜れますよ!

AIさん
垂直潜水も置換法スノーケルクリアもとっても上手!ひと息継ぎ連続潜水もお見事でした!次回は応用編で頑張りましょうね!

アオさん
ヘッドファーストの形がすごく綺麗ですね!置換法のスノーケルクリアをどんどん練習すると、呼吸も楽になりますよ!

KYさん
フィンキックも潜る形もとても綺麗ですね!水面へ浮上したら顔を出さないことを意識すると、その後の泳ぎに繋げやすくなりますよ!

izumuさん
力強くフィンキックできていますが、もう少し力を抜くとだんだん楽になりますよ!潜るときも少しスピードを落としてやってみましょう!

みーさん、ニーさん
初めての基礎編はいかがでしたか?ヘッドファーストは垂直に潜ることを意識して、置換法スノーケルクリアをどんどん使ってみましょう!

★応用編にご参加の皆様★
Harukaさん
フロッグキックの水平潜水とっても上手でしたよ!立ち泳ぎでも使えるキックなので、水面待機中に練習してみてくださいね!

Mさん
ホエールスイムの動画ありがとうございました!少し関東から離れてしまうということでとても残念ですが、またご一緒できる時を楽しみにしてます!

のりびさん
フィートファーストは難しいですよね。コツは息を吐く事と沈む姿勢を覚えることです!また練習しましょう!

オギさん
フィートファーストからのマスク脱着は難しいですよね。コツは息を吐いた状態でいかに息こらえができるかです。またやりましょうね!

メッスさん
フロッグキックの水平潜水、とっても上手になりましたね!顔上げクロール、今度は一緒に練習しましょう!(笑)

みおパパさん
フロッグキックはフィンの裏側を意識して蹴るともっと進むようになりますよ!難しいキックですので、また練習しましょう!

イッキューさん
足ひれの長さってとても重要ですよね!潜るときに少し膝を伸ばすことを意識するともっと潜りやすくなりますよ!

じろうさん
フロッグキックの水平潜水とても上手でした!今度はフロッグキックでの往復潜水に挑戦してみましょう!

本日は基礎編・応用編ともに満席につき、ご参加いただけなかった方々も多数いらっしゃいました(><) 定員がありますので、とくに土日祝日開催のお申し込みはお早めに!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!またのご参加をお待ちしております!!!\(^o^)/(尾)