4月・5月は土日祝日開催あり!

どうも!春休みに旅行を計画されている方も多いですよね!(*´▽`*)
さて、今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!16名様にご参加いただきましたよ!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
K.Mさん
後半ヘッドファーストの形がとてもきれいになりましたね!頭は思い切って真下に向けるのがポイントです(*^^*)フィンキックはどんどん練習してコツを掴みましょうね☆

T.Uさん
しっかり真っ直ぐ潜れていましたね^ ^耳が痛くなるのは心配ですが、たくさん練習して慣れるのが上達の近道です!次回はプールの底までいきましょう♪

N.Tさん
フィンキックの形がとてもよくなりました!ヘッドファーストは一つ一つの動作を落ち着いてゆっくりやってみましょう(´`*)ドルフィンスイム楽しんできてくださいね!

皆さん目標に向かってたくさん練習していきましょうね☆次回は基礎編でお待ちしています!
ご参加ありがとうございました!(*´▽`*)(トモ)

★基礎編にご参加の皆様★
ゆみさん
前回、基礎編ご一緒した時よりとても上達していました(^O^) 素晴らしい!フィンキックですが、足の付け根・お尻からキックするようなイメージでやってみると水中水面でも楽に長く泳げますよ♪ そして御祝のお言葉ありがとうございました❤️

KYさん
フィンの違いが泳いだ瞬間実感されていらっしゃいましたね( ^ω^ ) 新品を使っての練習楽しみですね‼️ 潜ってからのキック我慢を次回から意識してください。そしてぜひ応用編でも練習してみてくださいませ♪

リリーさん
新品の器材の使い心地はいかがでしたか?潜り方は短時間で姿勢の修正が出来ていて本当に素晴らしいです(^O^) 常に身体を真っ直ぐ一直線を意識しましょう。そして置換法でのスノーケルクリアもしっかりできていましたね!

セイカさん20メートル潜水できていましたね!素晴らしいです( °ω° ) 潜る時はもう少し上半身を折り込み、視線は自分の手の先です(ง •̀_•́)ง お腹にもしっかり力を入れてあげるとブレが少なくなりますよ♪

ウメちゃんさん
吹き出し法・置換法でのスノーケルクリアしっかり出来ていましたね( ◠‿◠ ) と、潜る時の勢いが後半なくなっていたのも良きでした!バックキックする時は脚が下がりすぎないように気をつけましょう(^^)

スザンさん
水面ダッシュいい感じでしたよ(^O^) 水中でもそうですが、ひざが曲がってしまうと後々疲れてしまうので、足の付け根からしっかりキックしましょう♪ 置換法でのスノーケルクリア後半できていましたね!

みなさま、本日もご参加いただきましてありがとうございました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ みなさまの海でのスキンダイビングを楽しんで頂くために、たくさん練習していきましょう( ^ω^ ) そして、ご旅行後にはお話聞かせてくださいね♪(なつき)

★応用・実践編にご参加の皆様★
ヨッシーさん
新しいウェットスーツ、カッコ良かったです!最初は潜る時にバランスが取りづらかったようですが、さすが、すぐに慣れましたね。探し物、見つけてくださってありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
 
スダさん
ウェットスーツでの潜水もだいぶ慣れましたね。これで海も安心!潜るフォームが時々、膝が曲がって斜めになっている時があります。今一度、両脚をしっかり伸ばす意識をしてみてくださいね( *ˊᵕˋ)ノ
 
JKさん
潜水距離が伸びてきましたね!綺麗なフォームで潜り、ゆったり動けるようになったので息こらえも長くなったのです!横浜国際プールでの応用編にも是非ご参加ください!今日はお気遣いをいただき、ありがとうございました。
 
あーみんさん
今日はウェットスーツだったので、潜りにくい時もありましたね。海だとウエイトの適正量も変わると思いますのでチェックしてみてください。リテーナー見つかって良かったです。気遣いが足りずすみませんでした。
 
ミサさん
耳抜きが気になりますよね。垂直、斜め、どういったフォームで潜り込むと良いのか色々試しながら、耳抜きのタイミングも併せて練習してゆきましょう。焦らず、しっかり抜けるよう一緒に頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧
 
ジュリさん
潜る時はフィン先が沈んでからキックです!通常のフィンとロングフィンはキックのタイミングも変わってきますので、ゆっくりした動きで確認しながら潜る練習もしましょう。個人レッスン、ご検討くださいね٩(Ü*)۶
 
リエコさん
フィンキックの自転車漕ぎを気にされていましたが、良くなっていますよ!バックキックになるとまだ曲がる事がありますので、ご自身で足元を確認してみてください。潜る時は、ゆーーーーーっくり、です(。•̀ᴗ-)و ✧
 
今日は水底にカメラをセットし、皆さんの潜水フォームを撮らせていただきました。
画角、ギ、ギリギリでした・・・
カメラのセッティング気をつけます。
後半も色々ワタワタし、すみませんでした。精進してまいりますので、これからも一緒に練習してください!
本日もご参加いただき、ありがとうございました!(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年5月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/03/13/osc-yokokoku-tokyo-89/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/