海を楽しむための練習です♪

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!16名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
SNさん
ヘッドファースト潜降の前半部分のフォームはつかんでおられました!体もしっかり沈めることができていましたので、あとは水底方向に体を一直線にしていく動作をくり返し練習していきましょう!宮古楽しみですね!!

MMさん
両腕のあいだに頭を入れて鉛直方向に向かう動作、しっかりとできておられましたね!!耳抜きは早め早めですが、全体の動作はゆっくり・ゆったりですね。くり返し練習で綺麗なフォームを会得されてくださいね!

入門編へのご参加ありがとうございました!ダイビングツアーへ参加される前の技術習得・向上、素晴らしいですね。海中に広がる美しい自然を安全に楽しむために、ぜひ継続して練習にご参加ください!(たか)

★基礎編にご参加の皆様★
ゆみさん
ヘッドファーストのフォームはもうバッチリです!そして次回はキックをしないエコな潜り方を練習してみましょう(ง •̀_•́)ง いかにエコに潜るかで水中にいる時間も長くなりますよ♪

K.Mさん
何事もいきなりできるようにはならないので、少しずつ練習していきましょう(^^) お伝えしたマスククリア練習ぜひご自宅でやってみてくださいね♪ キックは脚の付け根からです。自転車漕ぎにならないように次回は練習しましょう!リラ〜ックスですよ☻

ますみさん
後半のフィンキックとてもよくなりました!そしてヘッドファーストもあの短時間で修正出来ていて素晴らしいです。キックせず潜降できたあの感覚を忘れず!次回の練習の質を上げていきましょう( ^ω^ )目指せスキンダイバーライセンス!

ONさん
フラッターキックバッチリでした!バックキックもそうですが脚、腰が下がらないように意識しましょう(^O^) 潜り込み後半は見違える程フォームがとれていました(*⁰▿⁰*) 水中で姿勢を一直線にするのではなく、潜り込んで脚がまだ水面から出ている状態で身体が一直線にできるとより良くなりますよ♪

スザンさん
置換法のタイミング難しいですよね… そろそろ水面だな〜となったら水面を見ながら、フゥーっと息を吐いて水面でアゴを引いて目線を戻します。これも練習あるのみでタイミングを掴んでいきましょう♪置換法は吹き出し法よりとっても楽ちんですよ☻

うめちゃんさん
フィンキックとてもお上手でした( ^ω^ ) 耳抜きに関しは悩まれてる方がとても多いです… そして我慢は禁物!次回水面で1回やってからヘッドファーストをする。もお試しください(^^) こまめに優しく何回もやりましょう♪

M.Mさん、カムバック基礎編いかがでしたか?( ◠‿◠ ) うつ伏せの状態からの起き上がり方は是非とも今後活用くださいませ☆ 使う機会は意外と多くありますよ!ヘッドファーストの時手を伸ばして潜っていらっしゃるので手の先(行き先)を見て潜降するともっとフォームが綺麗になりキックなしでいけますよ♪

みなさま、本日はご参加いただきましてありがとうございました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ あったかくもなってきたので海行きたいですね〜ಠ_ಠ みなさまの海行ってきたよ!のお話ぜひお伺いしたいので、情報お待ちしております٩( ‘ω’ )و(なつき)

★応用・実践編にご参加の皆様★
ヨッシーさん
ビート板潜水、なかなか手強いですよね!潜る時は腰が反り過ぎないように、グッと踏ん張って潜ってみてくださいね٩(Ü*)۶
 
バシさん
スロー潜降・浮上お上手です!タコバディ引き上げ、曳航もしっかりコントロール出来ていました。次回は立ち泳ぎですね(๑•̀ •́)و✧
 
のりびさん
ビート板潜水、出来ていましたね!脚をしっかり上げられていましたよ。重い荷物はキャリーで楽にいらしてくださいね( *ˊᵕˋ)ノ
 
なおみさん
潜るフォーム、とても良いです。ビート板潜水もお上手でした!スキンライセンスも夏にはいけそうですねー(。•̀ᴗ-)و ✧
 
ちえさん
逆さま潜水、最初は混乱しますよね。でもすぐにコツが掴めましたね!行く先を見るようにすると楽になりますよ(ㅅ´³`)
 
JKさん
ウェットカッコいいですね!ウェット×ウエイトは慣れないと結構疲れますー(汗)個人レッスンで色々やってみましょうね(^^♪
 
ジュリさん
ペンギンちゃん、引き上げ、曳航お上手でした!水底で留まるのにもフィンキックが大切なので、キックキックです(^O^)
 
今日は暑いくらいのお天気でしたね。もう夏かな?
5月からは横浜国際プールのダイビングプールでの講習も始まります!
海でパニックにならないよう、しっかり練習しましょうね!
本日もご参加いただき、ありがとうございました(☆∀☆)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年5月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/04/11/osc-yokokoku-tokyo-90/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】
2022年4月までのツアー・イベント情報
https://oscx.jp/2022/03/17/osc-tour2022-2/