お友達やご家族でのご参加も大歓迎です!

どうも!今日は東京小金井にありますラックシャトーアスレチッククラブ小金井さんのプールで、スノーケリング・スキンダイビングのプライベートレッスンを開催しました!!!\(^o^)/

★プライベートレッスンにご参加いただきましたフナちゃんさん・ヌーピーさん★
プライベートレッスンで、お二人ともバッチリ前進しましたね!
フナちゃんさん、鼻からブクブクも慣れないと出来ません。特にマスクとスノーケルがあると意外と大変ですよね(汗)
しかし今日はコツが掴めましたね!
マスククリア&スノーケルクリアは繰り返しの練習がとても大切なので、忘れないようお風呂でも練習してみて下さいね!
出来ることが増えると、恐怖心も少しづつ緩和されるはずです。次回は潜る動作も少しづつ練習してゆきましょうね( *ˊᵕˋ)ノ
 
ヌーピーさん、マスククリアは今日のコツ、「口から息がもれないよう」に意識しながらやってみてくださいね!
考えすぎて『?』となったら、一旦落ち着いて今日のレッスンを思い出してトライです。
最初は深いプールも恐怖でしたが、潜れましたね!!!!
潜る準備段階でのスノーケルクリアも上手に出来ていました。凄いです!
出来た後は潜りたい気持ち、大きくなりますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 
お2人とも次回は基礎編のグループレッスンです!スタッフがしっかりフォローしますので、安心してご参加くださいませ。
楽しかったと言っていただけて嬉しかったですし、私もとてもとても楽しかったです!
まさかの地元話もまたしましょう。
本日はご参加いただき、ありがとうございました(。•̀ᴗ-)و ✧ (エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年5月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/04/11/osc-yokokoku-tokyo-90/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】
2022年4月までのツアー・イベント情報
https://oscx.jp/2022/03/17/osc-tour2022-2/