2日連続開催!!!

どうも!なんと2日連続開催です!!!今日も東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!総勢24名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
ヒデさん
ヘッドファーストの形&潜るスピード完璧でした☺️マスククリアは繰り返し練習あるのみです!ぜひマスクを持ってお風呂に入ってください笑 お土産話も楽しみにしています♪

ヒロミさん
マスク&スノーケルクリア、大変上手にできていましたね!ヘッドファーストも後半とても良くなりました(*’▽’*)日々のストレッチも試してみてくださいね⭐️

ターさん
ヘッドファースト、潜り込みの速度を変えたらとっっても美しくなりました!ご自身で潜行スピードを調節できるように頑張りましょう!どんどん潜っていきましょうね٩( ‘ω’ )و

クニトさん
フィンキック、とても良い形でできていました!正しく蹴れていたのでグングン進んでいましたね(*´-`)次はさらに色々なバリエーションのキックを練習しましょう!

次回の基礎編では今日やって頂いたことをさらに磨いていきます☺️楽しく安全に泳ぐのはもちろん、リラックスした美しい潜りを目指しましょう♪ご参加ありがとうございました⭐️(トモ)

★基礎編にご参加の皆様★
HYさん
しばらくぶりにお会いしましたが、練習の成果がバッチリ表れていますね!!ヘッドファーストでのフィンキック、焦らずに、ゆったりと、腿の付け根から打ってみてください。さらに美しいフォームになると思います!

KAOさん
前回から久々に見させていただきましたが、上達されましたね!!ヘッドファーストや各スキル安定感がありますね。垂直潜降の際の膝の折れ曲がりに気を付けてフィンキックをまっすぐ打てるようになれば、ばっちりですよ。

MTさん
潜降のフォームも含めて、全体的に安定感のあるフォームを身に着けておられますね!
大変良かったです。息こらえで水平潜水25m程度が楽にできるようになれるよう、練習をお続けください。沖縄楽しんで来てくださいね!!

TUさん
スキンダイビングの基礎技術を着実に身に着けて練習を重ねておられますね。素晴らしいです。水平潜水の練習を行う上級編(応用編)をぜひトライしてみてください!

M.Mさん
水深5メートルまでの潜降、成功ですね!おめでとうございます。次のステップとして、目標物へ向けて手先から足先までまっすぐにして垂直に潜っていくことができるように、練習をしていきましょう!小笠原楽しみですね!良き準備ができますように!

KYさん
「ゆったり、優雅に、美しく」のフォームを体現されていますね!!!フィートファースト法は浮力コントロールを磨く訓練にもなりますので、また練習してみてくださいね!

Y.H.さん
練習中に水深3mくらいまでは確実に到達できるように向上されましたね!!ヘッドファースト(垂直潜降)の前半の部分はゆったりとした綺麗な動作でできておられますので、次のステップとして、目標物を目指して手先~頭~足先まで体をまっすぐにして潜っていけるように練習を積んでいきましょう!

NMさん
自重を潜っていく方向(垂直方向)しっかり乗せて、とても効率の良い綺麗なヘッドファーストができておられますね。潜降中の耳抜きと自分の進む方向の確認を忘れずに、フォームを固めていってくださいね。

KNさん
しっかりと5mの水深まで潜降できておられますね!潜降開始時のゆったりとした動作、素晴らしいです。次のステップとして、水底の目標物の方向に真っ直ぐ潜っていけるように練習を重ねていきましょう!継続練習でぜひ美しいフォームを手にしてくださいね。

SOさん
短い時間でしたが、ずいぶんと進歩しておられましたね。水底の目標物へもしっかり到達できておられました!潜降自体はできていますから、次は一つ一つの動作がスムーズに流れるように練習を重ねていきましょう!入水の際に少し息を吐いてあげると潜降が楽にできるようになると思います。次回トライしてみてください!

(たか)

★応用・実践編にご参加の皆様★
かわPさん
お久しぶりでしたね♪潜る時にまだ少し、上半身が反りすぎてしまう時があるので、グッと、ググッとこらえてみてくださいね(´∇`)
 
リョウさん
潜る時は膝が曲がらないように意識して、身体が沈んだらしっかりキックしましょう。夏にはスクーバもご一緒しましょうね(^^♪
 
リエコさん
潜るフォームが良くなってきましたね!フロッグキックの立ち泳ぎは、水を斬る!シャキーン✧と脚を開くイメージです(*´∀`)
 
あーみんさん
顔上げクロールやマスククリア&色々忙しい潜降・浮上、お上手です〜流石!ライセンス取得に向け頑張ってください(๑•̀ •́)و✧
 
サリさん
水面のフィンキックが時々バタバタしております・・・潜る時には腰をグッと踏ん張って、身体が倒れないよう頑張ってください( ᐛ )و
 
シゲさん
ビート板潜水、浮力があってもフォームがしっかりしているので潜れましたね!この調子で練習を続けてください(。•̀ᴗ-)و ✧
 
ジュリさん
フロッグキックの立ち泳ぎは、本当に楽なのです!「できた!」という瞬間が来ます。ぜひ習得してくださいね(˶ˊᵕˋ˵)
 
Shokoさん
お久しぶりですー♪水中での動きが本当にゆったり出来るようになりましたね!潜る時もよき速度、よきフォームですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
イッキューさん
沈む人ですね・・・フィートファーストは苦しいですよね^^; ヘッドファーストはゆっくり、ゆーっくり潜りましょう(=^^=)
 
チョコさん
今日の練習、余裕でしたね。スーパーミュー、綺麗にキック出来ていますよ!しばらく使って、頑張って鍛えましょうね٩(ˊᗜˋ*)
 
5月は横浜国際プールのダイビングプール講習が再開、海でのスキンダイビング、スクーバダイビング、ライセンスツアーも開催予定です☆
ありがたい事にキャンセル待ちとなる回も多数ですので、お早めのお申し込みをお勧めしております( ¨̮ )
一緒に海に行きましょう!
皆さま本日は雨の中、ご参加いただきありがとうございました!(*•̀ᴗ•́*)و (エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年5月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/04/11/osc-yokokoku-tokyo-90/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/