GW4日間連続開催の最終日!

どうも!こどもの日ですね!今年のGWはお天気が良かったですね!まだお休み期間中の方もいるかもしれませんが、OSC講習会はGW4日間連続開催の最終日です!横浜国際プールのサブプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!18名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
Kaeさん
マスククリアやスノーケルクリア、お上手に出来ていましたね!泳ぎながらのスノーケルクリア練習で連続で出来たのは素晴らしいです!耳抜きはまた練習して、慣らしてゆきましょうね(*´∀`)
 
H.Hさん
潜る時の上半身はとても良く折り込めていましたね!膝が伸ばせるとフィンが水面に当たらず、もっと楽に沈むようになります。フィンキック、パワフルでしたね!綺麗にできていました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )
 
Y.Yさん
水に慣れていらっしゃるので、マスク&スノーケルクリアや潜水もお上手でした。立ち泳ぎやフィンキックはフィンが変わると思った以上に楽になります。お話ししてくださったフィン、とても良いと思います(•̀ᴗ•́)
 
YUさん
マスク&スノーケルクリア、バッチリでした!スクーバライセンスがしっかり活かされていましたね!潜る時は膝を一旦曲げずに、腰から持ち上げるイメージで頑張ってみてくださいね(⑅ ᵕ ⑅)
 
Mariさん
今日は本当に頑張ってくださいましたね!スノーケルクリア練習は、口に水が入る、マスクにも水が入る、焦りますよね。お家でも口からだけ、鼻からだけ息を吐く練習が出来るのでトライしてみてくださいね(*’͜’ )⋆*
 
Takaさん
フォームの修正もとても早く、潜れるようになりましたね!身体が沈んだらしっかり大きくフィンキックをする事を忘れないでくださいね。スキンダイビング練習をすると、スクーバも更に楽しくなりますよ( •͈ ꇴ •͈ )
 
Yukaさん
潜るフォーム、良かったですよ!脚が上手く上がる時、上がらない時、あります!繰り返し練習するとタイミングが掴めますよ。フィンキックも綺麗でした。深いプールでの練習にもぜひいらしてくださいね‎ヽ(˙³˙)ノ
 
M.Eさん
お上手に潜れていました!沈んでからのフィンキックは、膝が曲がらないように頑張ってください!水中で身体が反りすぎてしまうと浮いてしまうのでリラックスです♡フィンはブーツと併せてご試着必須です(‘ᴗ’ )>
 
皆さま本日はご参加いただき、ありがとうございました!
次回は基礎編。しっかり練習して、夏の海を楽しみましょう!
また一緒に練習できる日を楽しみにお待ちしております(*Ü*)ノ(エド)

 

★基礎編・応用編にご参加いただきました皆様★
シゲさん
ヘッドファーストの形が綺麗になりましたね!手をかかないで潜れるようになると、耳抜きもしやすくなると思いますよ!

ナツさん
立ち泳ぎがちょっと大変そうでしたけど頑張りましたね!置換法のスノーケルクリアをやる時は、もう少し垂直に浮上することを意識してみましょう!

ひろみさん
だいぶ垂直に潜れるようになりましたね!練習の賜物です♪潜水中は考えすぎないようすると、息こらえも伸びていきますよ!

なおきさん
水中を楽しめるようになってきたということは、余裕が出てきた証拠ですね!ダイビングプールでも練習してみましょう!

たかさん
重いフィンでの練習はかなり大変そうでしたね。立ち泳ぎも水面移動もフィンキックが基本ですので、息が上がらないようにゆっくりやってみてくださいね!

Sさん
置換法のスノーケルクリア、しっかりできていましたね!潜るときにもう少しだけ足を上げることを意識すると、もっと楽に潜れるようになりますよ!

Y.Yさん
4日間連続のご参加、ありがとうございました!身体も慣れているので、今が絶好調!是非とも5mプールでの往復潜水に挑戦しましょう!

じろうさん
ビート板垂直潜降のデモンストレーション、ありがとうございました!往復潜水にも余裕が出てきましたね!今度はフィン無潜水に挑戦してみましょう!

Harukaさん
足のケガでフィンキックがちょっと辛そうでしたね。色々なフィンキックができると対応できますね!今度はフロッグキックでの往復潜水に挑戦してみましょう!

ロイさん
綺麗に垂直に潜れていますね!ドルフィンキックは姿勢を意識すると、もっと楽に進むようになりますよ!フロッグキックもまた練習しましょうね!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
横浜国際プールは水深5mのダイビングプール開催もありますので、そちらの方にも是非とも参加してみてくださいね!(^^ゞ(おざき)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年5月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/04/11/osc-yokokoku-tokyo-90/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/