夏に向けて始めよう!

どうも!今日も横浜国際プールのダイビングプールです!スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!16名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編へご参加の皆様★
MNさん、フィンキックとってもお上手でした(^^) 起き上がり方は肩を使って反転されると動きがもっと楽になりますよ♪ 潜り方もとても上手にできているのですが、目線を変えるだけで姿勢も変わります!頭のてっぺんが床ではなく目線です。また繰り返し練習していきましょう(ง •̀_•́)ง

HMさん、マスククリア難しかったですね( °ω° ) 鼻から吐くのか口から吐くのかわからなくなってしまいますが、繰り返し練習するとできるようになりますよ( ^ω^ ) フラッターキック(バタ足)の時は膝を伸ばしてキックができるともっと楽に進みますので基礎編でしっかり練習していきましょう♪

YOさん、普段から練習されているとの事で全てスムーズに出来ていましたね(^O^) 立ち泳ぎでのマスクスノーケル脱着もギリギリでしたが出来ましたね!潜り方もお上手でした。勢いをつけずに潜るのとキックなし潜降ができるように練習していきましょう♪

MMさん、スノーケルクリアしっかりできていましたね!そして起き上がり方もお上手でしたよ( ^ω^ ) マスククリアは鼻からゆっくり吐くを癖付ける為にも、ぜひご自宅でも練習してみてくださいね!今日お持ちいただいたマスクで視界にストレスを感じるようであれば湾曲していないタイプで練習するのもありですね!

みなさま、本日はご参加いただきましてありがとうございました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ 今年の海の予定までにしっかり練習し、海で見つかったできなかった事をまたプールで練習していきましょう♪ みなさま次回は基礎編へのご参加お待ちしております(^^)(なつき)

 

★基礎編にご参加の皆様★
spaさん、初ダイビングプールはいかがでしたか( ^ω^ ) 深さがある分水圧もありますので身体も慣らすためにも定期的にご参加をおすすめします♪ 潜り込みの時に膝が折れて倒れてしまうのでしっかり脚は伸ばしフィンも自分の脚の一部という事を忘れずに潜降しましょう(ง •̀_•́)ง

Ryuさん、水面でのフィン脱着スムーズに出来ていましたね(^O^) 素晴らしいです!大事なスキルの1つなのでもっと楽にできるように磨きをかけていきましょう♪ 潜り込みは後半ぐらいゆっくりです。と、身体が一直線になることがポイントになってきます!

たなパンさん、バックキック苦手と仰っておりましたが、なんでも慣れていないとキツイものですよ( °ω° ) そしてフラッターキック(バタ足)後半とっても上手になってました!潜降したらキック我慢するのを次回ぜひトライしてみてくださいね( ^ω^ )

みなさま、本日はご参加いただきましてありがとうございました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ たくさん練習をすれば気がつくことがある… 無駄なことはないのです( °ω° ) また一緒に練習していきましょう♪(なつき)

 

★応用・実践編にご参加の皆様★
ロイさん
フロッグキックは下半身が沈まないよう、脚を開く時は水を切るように横にシャキーンですよ!次回は絵合わせ輪っか拾い、やりましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
 
ゆきこさん
耳抜きで大切なのは『確実に抜ける』事なので、タイミング等も色々試してみましょうね。鬼ごっこの逃げるスピードが凄い!フィンがお上手に使えている証拠ですね(^^♪
 
halさん
フロッグキック、うつ伏せ、仰向け、とてもお上手でした☆いつもはゆっくりゆったりで綺麗なフォームすが、今日の逃げる、追うの早い泳ぎもしっかり綺麗でしたよ(^O^)
 
じろうさん
もう立ち泳ぎは完璧。何分でも出来ますね!ドルフィンキックの時は手だけが上下しないよう意識してみてください!次回は鬼の目印、考えておきますねー( ̄∀ ̄)
 
りょうさん
潜る時に膝が曲がったまま沈んでいますので、ちょっとだけ伸ばすイメージを膨らませてください!更にすんなり沈めますよ!フィンキックの膝、頑張って伸ばしましょう(^^)
 
Shokoさん
以前あった潜る時のブレが全然無くなりましたね!動きもゆっくりで素晴らしいです。海活は生涯続けられます。焦らず自分のスタイルを見つけてゆけば大丈夫ですよ(^-^)
 
あーみんさん
あーみんさんの鬼、追いかけられたくないNo.1です(笑)動きの切り替えの早さや、相手の動きを見てすぐに合わせられる技術とスピードは練習の賜物!凄いです(☆∀☆)
 
S.Oさん
潜るフォーム、とても確実な動きになりましたね。良きです!バックキックはなるべく水面水平に浮かびながらキックです。スキンダイバーライセンス頑張りましょうね(=^^=)
 
ゆみさん
バックキックで下半身が沈むと大変ですよね。焦らなくて大丈夫!リラックスすると身体は浮くので、体勢を整えられるようになります。また一緒に練習しましょうね(。•̀ᴗ-)و ✧
 
今日は遊びつつ、フィンキックのスピード調節、身体のコントロール、自分で決められない潜るタイミング等など、疲れる練習をさせていただきました!
楽しかったですね♡
フォームチェック動画は後日、YouTubeチャンネルにアップロードされますので見てくださいませ。
本日もご参加いただき、ありがとうございました٩(Ü*)۶(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年6月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/