平日おすすめですよ!

はいどうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!総勢17名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★

MHさん
美しいヘッドファーストでした!勢いをつけないことやしなやかなフィンキックはたくさん練習して修正していきましょう^ ^リラックスしてできる限り力を抜くことがポイントです☆

CWさん
今日は思い出しスキンダイビングでしたね!お手本のようなヘッドファーストはさすがです。耳抜きは間を開けすぎずに慣らしていきましょう(^^)v次回は潜行スピードを落として練習してみてください☆

ミヤさん
フィンキックはフィンの広い面で水を捉えることを意識すると推進力がグッとアップしますよ!ヘッドファーストは思い切って体を折り込むことが大切です。最初は勢いを付けてでもしっかり体を曲げてみてください^ ^

JKさん
スノーケルクリアもマスククリアも落ち着いてやれば全く問題はありません(*´-`)水中はいつもと違う感覚に驚きますが、慣れるとリラックスして楽しむことができます♪たくさん練習して水と仲良くなりましょう!

JFさん
ヘッドファーストはどんどん形がよくなってきました!体を折り込む感じを掴んだら、今度は足の上げ方に意識を向けてみましょう(´▽`*)フィンキックもゆったりできていて良かったです♪

KKさん
フィンは慣れるまでは足に負担がかかって大変ですよね…でも練習すれば必ず使いこなせるようになります!水分をしっかりとることもお忘れなく(*´-`)ヘッドファーストは次回たくさん練習しましょう!

普段から潜り慣れている方も久々の方もスキンダイビングやスノーケリングが初めての方も…いろんな方が参加されるのが入門編です。ご自身のペースで焦らずスキルアップしていきましょう♪次回は基礎クラスでお待ちしています☺️ご参加ありがとうございました!(トモ)

★基礎編にご参加の皆様★

Y.Sさん
立ち泳ぎの姿勢からの息吐き降下(フィートファースト潜降)、ばっちり会得されておられましたね!!ヘッドファーストへ応用ができたようで、素晴らしいです!フィンキックほぼなしで5m到達!!次のレベルへぜひお進みください!

K・Mさん
今回の講習ですごく上達されましたね!この調子で次は水深5m近くまでまっすぐにヘッドファースト潜降できるように練習を重ね、美しいフォームを身に着けていってくださいね。

KOさん
3mの水深まで確実に潜降できるようになりましたね!!今は斜め潜降ですが、次回は垂直潜降ができるようになると良いですね。つづけて練習にぜひご参加ください!

O.Nさん
基礎編のスキルはバッチリ習得されておられました。耳抜きも特に問題なくヘッドファースト潜降も綺麗にできておられましたので、ぜひ、一つ上のコース(応用編)へお進みください!

(タカ)

 

★応用・実践編にご参加の皆様★

むらっきーさん
マスククリアはエコノミーを心がけてみてください。小さな事の様ですが潜水距離、息こらえ時間を延ばす事に繋がります。潜るフォームは良いです!その後のキックを両脚でのフラッターキックにしてみましょう٩(Ü*)۶
 
Y.Yさん
久々のロングフィン、やはりラバーフィンとのキックの違いは大く感じますよね。男性は脚力もあるのでガンガンキックしてしまいがちですが、優しくしてあげてください(笑)まずは今までの2倍ゆっくりキックです( *ˊᵕˋ)ノ
 
さらしさん
お久しぶりです!フィンキックが綺麗ですね。潜る時に腰から反る、キックの始まりが早すぎる事があります。ロングフィンは長い分、潜る時のバランスも難しくなるので、少しだけ意識してみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
 
y.mさん
応用・実践編、大丈夫でしたね!潜ってフィンキックを始めるまで、イチ、ニ、と数えてからキックを始めてみてください。ちょっと我慢すると身体が沈むので楽に潜れますよ。キックが綺麗でしたよ!୧( ˙ᵕ‎˙ )୨
 
ますみさん
泡無しマスククリア、やはりお上手でしたね!好きなタイミングで潜れないのは息も続かなくなるし難しいですよね。水中で動きまわる練習は海での活動にとても有効なので、またやりましょうね(^^♪
 
JKさん
潜るフォーム、とても良いので手を掻く必要はありません!そのパワーを後の息こらえに使ってください。立ち泳ぎもお上手ですし、ゴリゴリ引き上げ曳航練習して、スキンレスキューまで取っちゃいましょ!ჱ̒ ー̀֊ー́ )
 
アリさん
水中での身体のコントロールがお上手ですね!回転もお上手!潜降・浮上しながらのマスククリアは、タイミングがズレると顔からガバッと出てしまうので、浮上スピードにも気をつけてみてくださいね(*ˊᵕˋ* )
 
今日はとても良いお天気でしたね。
気温も上がり、ますます海に行きたくなりますよね!
海へのご旅行の予定、決まっている方も多いと思います。
安全に海を楽しめるよう、お家に帰って「楽しかった」と思えるよう、しっかり練習してゆきましょうね!
皆さま、本日もご参加くださいましてありがとうございました!
また一緒に練習しましょう( •̀ᴗ•́ )/(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年6月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/