深いプールは、いーよなー♪

どうも!今日は横浜国際プールのダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!
総勢27名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
 
RO-MARさん
潜るコツ、少し掴んでいただけたようで脚も徐々に伸びてきていました!耳抜きも併せての動作は忙しいのですが、すぐに慣れます。マスク&スノーケルクリアもお上手ですした!また一緒に練習しましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
tomさん
フィンキック、パワーがありますね!少しだけ膝が曲がってしまうので、伸ばす意識をして練習しましょう。潜るフォームもよかったので、次からは勢いを無くして潜る事に挑戦してみましょう(≧∇≦)/
 
matsuさん
ももの付け根から脚を動かすって、意外と大変なのです。フィンキック、続けているうちに慣れてきましたね!感覚を忘れないうちにまた練習しましょう。マスク&スノーケルクリア、お上手でしたよ٩(ˊᗜˋ*)و
 
ハチさん
潜る時に少し恐怖心が出るの、分かります。でも!大丈夫でしたね!直角に、深くお辞儀をするような感じを忘れないでくださいね。後半はフィンキックもお上手になってきましたので、忘れないよう練習しましょう(^^♪
 
ヤブさん
マスク&スノーケルクリアは問題なしでしたね!スノーケリング、立ち泳ぎのフィンキックが膝から出てしまうので、しっかりももの付け根から動かすようにしてみてください!次回、また練習しましょう( •̀ᴗ•́ )/
 
今日はレッスンが立て込んでおり、終了後に皆さんとゆっくりお話しも出来ずすみませんでした。
入門編の次は【基礎編】です!
また一緒に練習しましょうね!
ご参加ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾(エド)

 

★基礎編にご参加の皆様★
 
レイさん
お久しぶりでしたね!マスククリア練習はスノーケルが沈んでしまうと焦りますよね!マスククリアに気を取られ過ぎないよう、慣れるまで沢山練習です!また一緒に頑張りましょうね(๑•̀ •́)و
 
YKさん
フィンが変わって、キックもしやすそうでしたね。潜るフォームも、前回より楽に潜れているようでした。足がつりそうなのは慣れてきます♡マスククリアは鼻を意識して、スノーケルに息が逃げないように!です(≧ω≦)
 
H.Mさん
潜る時のフォームはよきです!フィンキックを始めるのが早すぎてバシャバシャしているので、あと少しガマンしてからキックです。楽な浮き方は、コツさえ掴めれば出来ますのでまたやりましょうね(o^∀^o)
 
TKさん
入門編から続けての基礎編ご参加ありがとうございます。入門編でお話しした通り、潜る時はもっともっとゆっくりした動作で、ご自身の身体のブレや水音を感じられると修正もしやすいです。次回試してみましょう( ¨̮ )
 
spaさん、毎回良くなっていますね!潜るフォーム、とても綺麗になりました。泳ぎながらのマスク&スノーケルクリアも、水が入っても落ち着いて対処できていました。この調子で続けてゆきましょうね(^^)/
 
なつさん
潜る時の上半身の折り込みを、あと少しグッと行っちゃってください!上半身が斜めだと、垂直に潜れないので疲れてしまいます。キャップのストレス、サイズ変更してみて下さいね(´∇`)
 
くうさん
さすがの詰め詰め練習!大分ゆっくり潜る事が出来るようになりましたね!フィンキックはまだ少し膝が曲がってしまうので、つま先の踏ん張りすぎと併せて腰の様子を見ながら少しづつ直してゆきましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
kaeさん
潜る時に上半身が斜めなので、思い切ってグッと逆立ちするような感じでトライしましょう。フィンキックがお上手です。スノーケリング時と同じように立ち泳ぎでのキックをしてみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
 
H.Hさん
潜る時はゆっくりゆっくりです!H.Hさんは筋肉が多く沈みやすいので、勢いは必要ありません☆その勢いを減らしてゆくと、息こらえ時間も延びますので、またゆっくり潜り練習しましょうねヾ ^_^♪
 
こーさん
立ち泳ぎ、フィンキックの膝が!膝が曲がってしまいます!立ち泳ぎが大変なのは膝が伸ばせると楽になります。徐々に直してゆきましょう。潜るフォームが綺麗です(*´∀`)
 
みーさん
フィンキックが綺麗ですね!立ち泳ぎにも活きています。潜る時に身体が反ってしまう理由は色々あるので、まずは力が入りすぎないようにしてみましょう。次回色々試してみましょうねヽ(*´∀`)
 
本日撮影させていただいた動画は、フォームチェック動画として数日後にホームページにアップされます。
YouTube&Instagramからももちろんご覧いただけます。
チェックして、イメージトレーニングしてみて下さいね!
本日はご参加いただき、ありがとうございました!
また一緒に練習しましょうねー✧ \( °∀° )/ ✧(エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★

じろうさん
今日の耳抜きの調子は良さそうでしたね!マンタおもちゃ、かなり気に入ってもらえたようで(笑)水底マスク脱着も完璧を目指しましょう!

halさん
ヘッドファーストがゆっくりできるようになりましたね!ドルフィンキックでの水平姿勢もしっかり真っすぐを意識してできていますよ!もっと伸びれたら、なおGOOD!

S.Oさん
以前よりもかなりゆっくりフィンキックができるようになりましたね!ドルフィンキックも練習すると、さらに楽に進めるようになるかもしれませんよ!

ロイさん
ヘッドファーストのときの手も大事ですが、まずはしっかりと上半身を曲げることを意識しましょう!水底マスク脱着、またやりましょうね!

Harukaさん
フリーダイビング用のマスクでしたが、気に入ったようですね!ただスキンダイビングは色々なスキルが必要ですので、慌てずに潜れるように色々練習しましょうね!

ジュリさん
フィートファーストがだいぶできるようになりましたね!水底マスク脱着もかなり惜しいところまでできていました。また練習しましょう!

ナホさん
久しぶりのOSCレッスンはいかがでしたか?スクーバにつながるスキルも多いので、のんびりまたご参加くださいね!

タエさん
潜るときに上半身が折れすぎると逆に潜りづらくなるので、しっかり真下を見るように潜ってみましょう!息こらえは徐々に伸びていきますよ!

イッキューさん
ドルフィンキックの水平姿勢がとても綺麗になりましたね!往復潜水まであと少しです!また練習しましょう!

Y.Yさん
耳抜きができないと辛いですね。しかも脱着をしながらだと尚更です。耳抜きはその日の体調もあるので、気にしすぎないようにしましょう!

まいちゃん
水中遊びの時はかなり長い時間潜れていますよ!そのスキルを水平潜水でも生かせるようにしましょう!

今日撮影した動画は、数日後にホームページにアップされます!
スキンダイビングライセンス取得コースへのご参加もお待ちしてます!
本日はご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/(おざき)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年6月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/