おひとり様参加大歓迎!

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!総勢20名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
きっしゃんさん、バックキックの脚の高さはピカイチでした(^O^)‼️ スノーケルクリア、マスククリアは繰り返し練習するに限ります。するといつの間にか焦らず出来るようになりますよ(^^) フィンキックはゆっくりとリラックスです(^O^)ぜひご旅行前にまた一緒に練習しましょう♪

のぶさん、マスクに水が入ると鼻から吸ってしまいますよね… その時に慌てないでマスククリアが出来る様に練習していきましょう( ^ω^ ) 潜り方お上手に潜れていました!素晴らしいです!次回は勢いをつけない潜り方をたくさんしてみてくださいね(^^)

けいこさん、スノーケリング、起き上がり方とてもお上手に出来ていましたね( ^ω^ ) 立ち泳ぎでのフィンワークもばっちりでした♪ 潜り方ですが思っている以上に上半身を折り込む必要があります。潜る時に沈むスピードが早いと耳抜きも間に合わないのでゆっくりというのも必要にってきますよ( °ω° )

きんたさん、スクーバダイビングをされているとの事でスキンダイビングとの違いを実体験しましたね(ง •̀_•́)ง マスク・スノーケルクリアどちらも余裕で出来ていました♪ 潜り方は足が倒れない様に腹筋を使い脚をあげ身体をまっすぐにですよ(^^)

マキチさん、フィンキックが膝が曲がらずとってもお上手でした( ^ω^ ) バックキックですが初めは沈みがちなんです。練習をして水面近くでキックが出来るように楽なキックにしていきましょう♪ 潜り方は今日の5倍!上半身を折り込み脚を真上に上げる。です(°▽°)

キチさん、フィンキック(バタ足)がお上手に出来ていました(^O^) そして自ら休憩中にマスククリアの練習をされていて素晴らしいです!繰り返し練習をすればもっと楽になりますよ♪潜り方は勢いをつけなくてもフォームがとれていれば沈みますので癖をなくしていきましょう

みなさま、本日はご参加いただきましてありがとうございます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ 今年のみなさまの海活動をより安全に楽しく帰ってきていただく為にも、また基礎編で練習していきましょう٩( ᐛ )و できなかった事を出来るようになるのは、もっと楽しいことが増える事でもあります♪練習あるのみ☻ 基礎編へのご参加お待ちしております!(なつき)

 

★基礎編にご参加の皆様★
M.Hさん
潜ってからのキックや身体の向きがとても良いですね!潜る時に上半身があと少し折り込めると楽に沈めます。ゆっくりした動きで潜る練習をして、フォームを意識するようにしてゆきましょうね٩( ᐛ )و
 
Y.Yさん
今日は一言アドバイスの後は、潜ってからのフォームがすっかり改善されましたね!凄い!膝を伸ばしてキックするようにするのが重要です。水面でのフィンキックも少しづつ大きくしてゆきましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
うめちゃんさん
綺麗に潜れていますよ!時々腰が反って両脚が水面にバシン!と当たってしまうので、勢いをつけずに潜るようにして、確実なフォームが身につくよう練習しましょう!耳抜きも焦らず併せて練習しましょうね(。•̀ᴗ-)و ✧
 
ミヤさん
上半身をグッと折り込むって、水面では安定感がないので最初はなかなか難しいです。今日の後半はフォームも良くなってきました!最初は出来なくて当たり前なので、コツが掴めるまでまた一緒に練習しましょう(*ˊᵕˋ* )
 
Y.Sさん
潜る時に、あと少し上半身をグッと折り込めると、手を使わずフィンキックだけで潜れます!とてもパワーがあるので、潜り込みが上手くいくと水中でどんどん進みますよ!プライベートレッスン、お申し込みお待ちしております( *ˊᵕˋ)ノ
 
あゆみさん
潜る時の上半身!すぐに直角になりましたね!凄い!あとは脚がグッと上がると身体が沈みますので、その感覚を掴めるよう次回は練習しましょう!そして耳抜き、潜りながらは忙しいのですが慣れますよ(^O^)
 
恵美さん
上半身がしっかりグッと折り込めていますね!両脚を上げるタイミングを少し早くしてみましょう。沈んでからはしっかりキックできていますので、次回からはキックをゆっくりしてみましょうね(≧▽≦)
 
すざんさん
潜るフォーム、とても良いです!次回からは今の4倍(大げさ(≧∇≦))ゆっくり、スローモーションで潜るのを意識してみてください!
マスク&スノーケルクリアはお家でも練習を続けてみてくださいね(^^)/
 
H.Y.さん
大丈夫!毎回良くなっていますよ!まだ勢いはありますが、そんなにすぐに無くせるものでもありません!引き続き「ゆっくり」です!基礎編は地味ですが、繰り返しのご参加は確実に成果になっていますよ(´ε` )
 
T.Tさん
お久しぶりでしたが、感覚は全く鈍っていませんでしたね!良かった!フィンキックもしっかり綺麗でした!T.Tさんは潜るフォームが良いので、キックが水面で早く始まりすぎないよう、沈んでからキックです(^з^)-☆
 
OSCスキンダイビング講習会の基礎編は何度ご参加いただいても大丈夫です!
ご自身の気が済むまで練習してください!
そして更に上のクラス、応用編、応用・実践編へのご参加に迷われている方は、インストラクターまでお気軽にご質問くださいね!
皆さま本日はご参加いただき、ありがとうございました!
また一緒に練習しましょう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ(エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★
JKさん
部活のようなトレーニングお疲れ様でした(笑)しっかり負荷がかかったようで良かったです(・-・*)スキルはバッチリなのでこれからはさらなる体力アップも取り入れていきましょう!

ゆみさん
今日はキツめの内容について来てくださりありがとうございました(´▽`*)ヘッドファーストの形は相変わらず素晴らしいです!次回は両フィンロストもチャレンジしてみましょうね♪

なおさん
フィンロストや水中での静止バッチリでしたね!おかげで素敵な写真が撮れました☆次回はフィンなしのトレーニングも加えていこうと思いますので、またぜひご参加ください^_^

Y.Yさん
フィンワークからの水平潜水しんどいですよね…でもキツさの中に楽しさを見出して頂けると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)水中ポージングと息の長さはさすがです☆

今日はいつもと違うトレーニングを取り入れてみましたが、皆さんどれもしっかりクリアしてくださいました(*´-`)これからも色々な内容の講習を行なっていきますので、ぜひまた一緒に練習しましょう!ご参加ありがとうございました^ ^(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年6月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/