フォームチェックでレベルアップ!

はいどうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!17名様にご参加いただきました!!!(≧▽≦)

★入門編にご参加の皆様★

ゆうさん
スノーケリングは2回目とのことでしたが、とっても上手に泳げていましたよ!Myマスク&スノーケルをゲットしてお家でもクリアの練習をしてみてください♪

サイさん
スキルアップに向けてのご参加ありがとうございました!基本はしっかりできています^ ^ぜきこれからもブラッシュアップしていきましょう☆

オチさん
不安を感じているのが分からないほど、とても上手に泳げていましたよできていましたよ!次回は潜る練習をたくさんしましょうね(´▽`*)

JUNさん
日頃の水泳の成果がバッチリ出てとてもリラックスして泳げていました(*´-`)まだまだ上達できますので、応用クラスを目指して頑張りましょう!

アンディさん
スノーケルによってクリアのしやすさが異なることを知って頂けて良かったです!スノーケルクリアは落ち着いて行えば全く問題ありません♪お家でも練習してみてくださいね^ ^

コバさん
初めてのフィン、お疲れ様でした!慣れるまでは重いし大変だと思いますが、使いこなせるようになると水中を何倍も楽しめます☆また練習しましょう^ ^

ケイトさん
目標に向かっての練習、素晴らしいです!水中をリラックスして楽しめるよう、ヘッドファーストやフィンワークをマスターし海に備えましょう(´▽`*)

それぞれの目標達成の為にも、これまで以上に海を楽しむ為にも…まずは水と仲良くなりましょう(・-・*)それにはたくさん練習するのが一番の近道です♪ぜひまた講習にご参加くださいね!次回は基礎編でお待ちしています☆
ご参加ありがとうございました^ ^(トモ)

 

★基礎編にご参加の皆様★
まきちさん
最初は立ち泳ぎ、大変そうでしたが休憩中も練習されて、とても良くなりましたね!フィンキックも綺麗!潜る時はあと少し頭をおへその方へ!ですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
ぱきちさん
潜降・浮上のフィンキックは、しすぎなければ全然大丈夫!ぱきちさんお上手に潜れていましたよ!手をたくさん掻くと疲れるので、エコノミーわ意識してくださいね⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝
 
YKさん
フィン、しっかり使えています!変えて大正解でしたね♪ヘッドファーストも綺麗になってきました!キックを始めるタイミングと浮上の姿勢、次回確認しましょうね(≧∇≦)/
 
ヒデさん
ヘッドファースト、直角になってきましたね!耳抜きも忙しいので、タイミングはなかなか難しいですが、ゆっくり潜りながら出来るように練習しましょうね୧( ˙ᵕ‎˙ )୨
 
のぶさん
鼻に水、キーンとなって参りますよね(汗)でも大丈夫!慣れます!!マスククリアは鼻から息を吐き始める、上を向く時のタイミングを頑張って練習しましょう!ჱ̒ ー̀֊ー́ )
 
JFさん
潜る時の上半身の折り込み、とても良いです!その後沈めないのはキックを始めるのが早すぎて脚が開いてしまうからなのです。両脚を揃えて沈むまで我慢です!(๑•̀ •́)و✧
 
皆さま立ち泳ぎもお上手になってまいりましたね!海での安全の為にも、まずは安定したプールで色々なスキル練習をしましょう!
また一緒に練習しましょうねー♪♩♬
ご参加ありがとうございましたm(_ _)m(エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★

M.Hさん
初応用実践編はいかがでしたか?フィートファーストがとっても上手でしたね!ドルフィンキックを練習して、華麗に水中を移動できるようになりましょう!

JKさん
スキンライセンスツアーの翌日にもかかわらず、ご参加ありがとうございました!スキンレスキューに向けた練習を少しずつ入れていきますよ!

ますみさん
フィートファーストもドルフィンキックも、身体の使い方がとっても上手です!潜るときや水中を泳ぐときに、少し力を抜いてみると息が持つようになりますよ!

のりびさん
垂直潜降が真っすぐで素晴らしいです!フィートファースト潜降、まずは息を吐き切る練習をしていきましょうね!スキンライセンス目指して頑張りましょう!

今日はのんびり練習でしたね!動画でフォームチェックもしてみてください!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!(≧▽≦)(おざき)