一緒に始めましょう!

暑中お見舞い申し上げます!
今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!満員御礼の18名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★
 
まきさん
潜るフォーム、良くなりましたね!ゆっくり動くと、身体がどう動いているか感覚が掴みやすくなりますので、一旦止まってゆっくり潜る!ですよ(*´∀`*)
 
Y.Aさん
潜る時の上半身の折り込み、良いです!両脚をしっかり揃えて、腰から下をグッと持ち上げるようにすると身体が沈みます。慣れるまでは繰り返しの練習、ファイトです(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
 
SNさん
ゆっくり潜れるようになってきましたね!フィンキックの始まりが早いので、後で疲れてしまいます。揃えた脚が沈んでからキックをするようにしましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
 
SKさん
上半身は上手に折り込めていますよ!脚を頑張ってもっと上げられるようになると、スっと沈むようになります。ここからは繰り返し、地味練ですが頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و
 
ミィさん
本日は先頭、ありがとうございました!ヘッドファースト、とても綺麗に潜れていますね。立ち泳ぎの時に膝が自転車漕ぎになってしまうので、意識してくださいませ٩( ᐛ )و
 
あゆみさん
ヘッドファースト、勢いを無くすように頑張ってください!フィンが水面に当たる、身体が倒れる等がわかるので、直しやすくなります。目指せスキンダイバーライセンス(^^♪
 
★応用編にご参加の皆様★
 
halさん
フロッグキック、とても綺麗に出来ていましたね!立ち泳ぎはこれを身体が立った状態でします。潜降、回転、浮上もゆったりでとても良かったです(*´∀`*)
 
EMIさん
ヘッドファーストの時に、もう少し脚が上がると楽に沈めますよ!足から沈むフィートファースト、苦しいですがあと少しでバッチリになりそうなので、また次回ですねᐕ)ノ
 
ヤスさん
ヘッドファーストの勢いがまだ強いので、腰が反ってしまい脚が水面に当たります。潜ってからはとても良いので、勢いを減らしてゆけば距離も伸びてきますよ(ㅅ´³`)
 
YYさん
今日は潜水距離にビックリしましたー!私がちょっと見ていない間にとても進歩されたのですね!フロッグキックは最初は難しいので、また練習しましょうねჱ̒ ー̀֊ー́ )
 
ナホさん
回転は目線が少しズレただけで浮上位置もけっこうズレますよね(汗)顔の向いてる方に身体はついてゆきます。ナホさん式フィートファースト、ありがとうございました(^з^)
 
じろうさん
潜降、回転、浮上も浅いと忙しいですが楽しいですよねー。そしてまあまあ疲れる&身体のコントロール練習には良いです!デモンストレーションありがとうございました( ˶ˊᵕˋ)੭


 
★入門編にご参加の皆様★
 
THさん
最初は大変でしたが、潜り方が良くなってきましたね!マスククリアも落ち着いてトライ、出来ていました!海では焦るとパニックになるので、また練習しましょうね( ˊᵕˋ )
 
まこさん
フィンキックが自転車漕ぎになってしまうのは、最初は仕方ないのです!慣れるよう頑張って練習しましょう。立ち泳ぎ、怖がりつつ出来ましたねー凄い◝(⁰▿⁰)◜
 
たかさん
スクーバのご経験が活きていました!フィンキックはももの付け根から大きく、「私の脚は曲がらない」のイメージです。潜るフォームもとても綺麗でしたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
あやさん
マスククリア、「?」ってなりますよね(汗)お家で息の吐き分け練習してみてください!潜るフォーム良くなりましたね!忘れないうちにまた練習しましょうね( •̀ᴗ•́ ) –
 
はるさん
バックキックで身体がピコピコするのは、左右のキックのバランスが違うから。潜るフォーム、良くなってきました!海での安全のためにも、またいらしてくださいね(^з^)
 
つぼさん
潜るフォーム、とても綺麗でした!これからはゆっくり潜る、しっかりキックするのを意識して練習してみてください。海の波に負けないよう練習しましょうね(^o^)/
 
今日も暑かったですねー!
横浜国際プールは駅からの階段がカンカン照りでホント、キツいですよね(汗)(汗)(汗)
熱中症の症状は後から出てくる場合もありますので、しっかり水分補給をしながら練習しましょうね!
皆さま暑い中のご参加、ありがとうございました(≧▽≦)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年8月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ライセンスを取得しよう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/