連日の満員御礼!!!

お盆休みに連日開催!横浜国際プールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催しました!台風8号が近づいているにも関わらず、総勢23名様にご参加いただきました!!!(*´ω`*)

★入門編にご参加の皆様★
 
あいぷさん
ヘッドファースト、綺麗に出来ています!フィンの重さに負けないタイミングと力加減を色々試してみましょう!フィンキックも膝が曲がらないよう頑張って慣らしましょう(^^♪
 
N.K.さん
フィンキックは膝が曲がらないよう意識するだけで変わってきます!ヘッドファーストは上半身をグッと、おへその方に潜るイメージで練習してゆきましょうねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
 
しんかんせんさん
フィンキック、膝が曲がらずとても良かったです!潜って身体が傾いたり回ってしまうのは、顔の向きやフィンキックのバランスに気を付けてみましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
 
なぎさん
フィンキック、綺麗なので次からはゆっくりしてみましょう!ヘッドファーストは上半身が上手く折り込めれば身体が沈むので、そこからキックを始めましょうね\(^o^)
 
ともさん
ヘッドファーストで潜る時は下半身が沈むと大変なので、水面に浮かんで身体を真っ直ぐを整えてから潜ってみましょう!今日は脚を休ませてくださいね( ˶ˊᵕˋ)੭
 
きえちゃんさん
潜る時に頑張って手を掻いてしまうととても疲れてしまうので、フィンを履いた脚をしっかり使うようにしましょう!ヘッドファーストは上半身をググッと!ですよ٩( ᐖ )۶
 
えつこさん
フィンキック、綺麗なのでゆっくり大きくキックするようにしましょう!潜る時は両脚が沈んでからキックまで、5数えてから。しっかり水をキックしましょうね(o´▽`)ノ
 
マルさん
思い切ってグッと上半身を織り込めるようになってきましたね!いきなり出来なくても大丈夫なので、まずは繰り返し練習をして、身体に覚え込ませてゆきましょうね୧( ˙ᵕ‎˙ )୨

 
★基礎編にご参加の皆様★
 
あゆみさん
ヘッドファースト、上半身の折り込みフォームは良いです!勢いに負けて腰から反ってしまわないよう、ゆっくり潜る練習を引き続きしましょうね(。•̀ᴗ-)و
 
AMさん
ヘッドファーストの脚を上げるタイミング、徐々に合ってきましたね!その調子で引き続き練習しましょう、!フィンが変わるとキックや立ち泳ぎ、楽になりますよね⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝
 
はやとさん
水中でのマスクの圧迫は、鼻から少し息を吐くマスクブローで解消出来ますので、次回試してみましょう!ヘッドファーストは顔の向きが響くので行く先を見ましょうね(˙ᵕ​˙ )
 
MNさん
ヘッドファースト、上半身の折り込みは良いです!あとは力を入れるポイントや動きのスピード、1つづつ試しながら修正してゆきましょう!焦らず練習です(ϋ)/
 
カオリさん
ヘッドファースト、とても良かったですよ!キックの左右の強さが違うと、身体がヨレてしまうので、次回はそこを意識して練習しましょうね(*•̀ᴗ•́*)و
 
今日は雨の中、皆さまご参加いただきありがとうございました!
お帰りの時間、雨は大丈夫でしたでしょうか?
深いプールでの練習は潜水距離も長くなるので意外と疲れます!
しっかりお休みして、また一緒に練習しましょうね!( ੭˙ᗜ˙)੭(エド)

★応用実践編にご参加の皆様★

じろうさん
連日のご参加で安定した潜水ができていますね!フィートファースト潜降もお手の物!次回は動画撮影をお願いします(笑)

みおパパさん
潜水距離が伸びてきましたね!水中での姿勢も真っすぐで綺麗ですよ!次回はお持ちのカメラを是非とも試してみてください!

ヒデさん
ロングフィンを体験された感想はいかがでしたか?あそこまで長くなくても、少し長めのフィンに変えると水中でのフィンキックが楽になってきますよ!

ユノさん・ユミさん
久しぶりの練習はいかがでしたか?少し間が空いてしまいましたが、泳ぎや潜り方はとっても綺麗でしたよ!ご旅行楽しんできてくださいね!

サワヤさん
お久しぶりのご参加でしたね!海にも行かれているようで良かったです♪ドルフィンキックを練習すると、もう少し潜水距離が伸びてくるかもしれませんね!

ヨッシーさん
カメラ撮影のご協力ありがとうございました!仕上がりが楽しみです!またプールで色々試していきましょう!

KYさん
フィートファースト潜降、下まで行けたようですね!おめでとうございます!姿勢や呼吸の練習にもなりますので、どんどん練習してみてくださいね!

あーみんさん
イントラ講習の件はちょっとお休み。フィートファーストやマスク脱着など、楽しみながら細かなスキルアップをしていくと良いかもしれませんね!

ひろさん
ゆっくりとした潜水ができるのはお見事です!でもフィートファーストをやると水中で息がもたないんですよね!息を吐いた状態での息こらえ、また練習しましょう!

今日は息こらえの時間と水平潜水の関係について練習しました。まずは【1分間】の質を上げていくことが大事です!意識しながら練習してみてくださいね♪ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!(^^ゞ(おざき)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年8月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/

 

【ドルフィンスイムツアー参加者募集中!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/