ご旅行前の練習に是非!

はいどうも!今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!総勢27名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★

S.Aさん
スクーバのご経験がおありで、スキン入門編は難なくこなしておられましたね!水中での動きの自由度が圧倒的に高いスキンもぜひ突き詰めていただいて、両刀使いになれると海の楽しみ方も倍増しますね。ぜひ上級編の練習にも続けてお越しください!

シゲキさん あやぱんさん
お二人ともスキンダイビングの基礎スキル、バッチリ習得されておられましたね!あやぱんさんのヘッドファースト潜降のフォームは抜群の安定感で大変大変美しく仕上がっていました!!またぜひ上級編の練習にいらしてくださいね!

チビ太さん
数あるスキン講習会のなかからOSC入門編にご参加くださり、ありがとうございます!プール利用が抽選で決まるため先のご予定に入れていただくことが難しいこと、どうぞご容赦くださいませ。。OSCでは入門・基礎・応用・実践編のレベル別講習のほかに、プライベートレッスンも随時行っています。ご要望に合わせたカスタムメイドレッスンが可能ですのでこちらもぜひご活用ください!!

K.Iさん
入門編・基礎編2連続でのご参加、大変お疲れさまでした!(基礎編のコメントに続きます)

アキさん りんさん ずっちんさん
ご旅行前にご家族あげてのスキンダイビングスキル強化、素晴らしいですね!ダイバーご経歴をお持ちのアキさんはさすがの貫禄のフォーム、大変美しかったです!ずっちんさんも入門編で必須のスキル、バッチリ習得されておられましたね!そして、りんさん、今夏見させていただいたジュニアの皆さんの中でピカイチの腕前でした!!石垣行楽しんできてくださいね。またお話聞かせてください!

(タカ)

 

★基礎編にご参加の皆様★

Y.Sさん
浮力をコントロールして潜降から潜水までとてもスムーズにできておられました、力が抜けた感じで大変良かったです!つづけて基礎・応用のレベルでの練習に励んでくださいね!!

ゆーこさん
前回より続けて見させていただけて光栄です!ゆったりとして流れるようなフォームが固まってきておられますね。とても良い感じで上達しておられます!ぜひ継続して練習に励んでくださいね!!

K.Iさん
本日2連続での熱心なスキル習得練習、敬服いたします。入門・基礎レベルでのスキルは十分に習得しておられました。世界トップクラスの美しいダイビングエリア近くに移られるということで、とても楽しみですね!!お時間許すようでしたら、もう一つ上のクラスでフラッターキック以外のキック法やより長い水平潜水にもトライしてみてくださいね!

はるさん
動作全体がゆったりかつ丁寧で、大変良いと思いました!!このまま良い形でフォーム固めをしていけると良いですね!ぜひ間隔をあけずに続けて練習をされて、腕を磨いてくださいね!!

いろはすさん
基礎編の項目、今回バッチリ習得されておられました!一つ上のコースではより長く潜水する練習やキックの仕方を学びます。基礎スキルをしっかり固めて、ぜひスキンダイビングライセンスの取得までトライしてみてくださいね!そのうちお母さまともご一緒にダイビングを楽しめると良いですね!

あすかさん
体全体を上手にコントロールして、伸びやかに、楽しそうに泳いでおられるのが印象的でした!ヘッドファースト潜降から潜水に入るまで、とてもお上手です!継続練習を強くおすすめします!

モモさん
基礎編のスキルプラスアルファ、しっかりと習得しておられました!!ヘッドファーストもぎくしゃくするところがなく、上手に潜降ができておられました!息こらえの時間を伸ばして、上級編へ備えていけると良いですね!

MNさん
前回から連続で見させていただけて光栄です!基礎固め・フォーム固め、着実に進めておられますね。今回もとても安定しておられました。次回はストリームライン(流線形)を意識してスキルの練習を進めてみてください!

J.T.さん
ヘッドファースト潜降を含む基礎編の必須スキルの習得、しっかりとできておられましたね!あとは、耳抜きの継続練習と水深に慣れていくというところですね。上達は時間と本数に比例する部分がかなりあると思います。プール講習会をぜひフル活用して課題を乗り越えていってくださいね!!

(タカ)

 

★応用編にご参加の皆様★

じろうさん半没マスク潜降・浮上、鼻がちょっと・・・でも余裕でしたね!ストラップ無し潜水も綺麗に潜れていました。そしてプチ恐怖話、大丈夫で良かったですー( ߹ ^ ߹ )
 
Y.Yさん
鼻に水!でも大丈夫!凄い!ヘッドファーストで両脚がバラける問題も、納得しました♫潜ってからのキックが少し早かったのも、もしや狙い・・・( ̄▽ ̄)ニヤリッ
 
YYさん
潜水距離、長い!良いですね!潜ってからは大きくキック出来ていてとても良いので、蹴る動作をゆっくりにしてみると更に楽になりますよ(*•̀ᴗ•́*)و
 
H.Sさん
ヘッドファーストでキックを始めるのが早すぎて、水面でバシャバシャするともったいないです!フォームは良くなりましたので、あと少し我慢してからキックですよ(ˊᗜˋ)و
 
Harukaさん
ツナサンド、よく出ましたね(笑)立ち泳ぎに余裕があるのでしっかり考えられましたね♪フィンなしキック&立ち泳ぎは、腰が引けないように頑張ってください୧( ˙ᵕ‎˙ )୨
 
あーみんさん
ストラップ外し潜降・浮上、余裕でしたね凄い!水没していてもゆっくりしっかり潜れるのも素晴らしいです!フィンなし関係、またやりましょうね⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝
 
Shokoさん
ヘッドファーストで上半身が少し斜めになるのは、色々な練習を経てバランスの取り方(沈みやすくなった)やタイミングが変わった場合もあるので、気をつけながら引き続き様子を見ましょうねჱ̒ ー̀֊ー́ )
 
あおさん
綺麗に潜れていますが、マスク等に気を取られると、ヘッドファーストの脚がバラけます。脚も意識してくださいね!どんどん練習に強くなって上達されていますので、引き続き頑張って練習しましょうね⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
あゆみさん
水没したマスクで泳ぐのは大変ですよね(涙)焦らない事が大切です。ヘッドファーストで時々腰から反りすぎてしまうので、ゆっくりゆっくり潜るようにしましょうね( ˶ˊᵕˋ)੭
 
チェさん
立ち泳ぎ、頑張ってくださいましたね!キックが小さくなり、顔が上を向くと沈みやすいです。ももの付け根から大きくキックするようにして、慣らしてゆきましょうね ( ˶’ᵕ’˶)
 
今日は何だかプールが寒かったですね(涙)この間まで真夏だったのに、そろそろ水中での防寒を意識した方が良い気配です。
羽織るもの、保温性のあるタッパーやインナーで、寒くならないよう対策をお願いいたします。
皆さま本日もご参加ありがとうございました。
また一緒に練習しましょうねー٩(๑>∀<๑)۶(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年10月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【ドルフィンスイムツアー参加者募集中!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/