総勢33名のご参加!

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!平日にもかかわらず、総勢33名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/☆彡

★入門編にご参加の皆様★

ryujiさん
トップバッター、スムーズに泳いだくださりありがとうございました!潜り込みはとても綺麗にできていますので、あとはフィンワークの形を整えたらバッチリです♪

アストさん
耳の違和感は慣れもありますが、無理をされないように練習していきましょうね!焦らず少しずつステップアップしましょう^ ^

naoさん
ヘッドファースト、とても上手にできていました!それゆえに耳抜きのタイミングがなかなか難しいですが、どんどん練習して掴んでいきましょう!

Mariさん
チビフィンでのご参加お疲れ様でした(;・д・)頑張って泳いで頂きありがとうございます!次回はスーパーミューをお持ちくださいね♪

Midoriさん
マスククリアは練習あるのみです!必須スキルですが、慣れるとどうってことありませんので、とにかく何度もやってみましょう(^^)v

アリさん
耳抜きはスキンダイビングの大きな課題ですが、まずは正しい形で潜れるようになることです♪一つ一つ確実にステップアップしていきましょうね!

madoさん
溺れることはないと分かってはいても最初は怖いですよね…><まずは水の中いるのが心地よいと思えることを目標にしていきましょう(´▽`*)

皆さんとってもスムーズに泳げていました!海を楽しむためにもまずはプールで基本のスキルを固めていきましょう♪
ご参加ありがとうございました!次回は基礎編でお待ちしています^ ^(トモ)

 

★基礎編にご参加の皆様★

フミさん
潜る時はまず上半身を折り込み、沈んだら両脚をグッと持ち上げます。おへその下に潜り込んでゆくイメージ。目線はしっかり行く先を見ます!最初は出来なくてぜんぜん大丈夫!また一緒にしましょう ( ˶’ᵕ’˶)
 
セキネさん
フォームが良くなりましたね!初の-5m到達おめでとうございます!置換法も落ち着いて出来ていますし、次回は是非、応用編へご参加してみてはいかがでしょうか!どんどん練習してゆきましょう٩(ˊᗜˋ*)و
 
ヤナさん
ヘッドファースト、とても綺麗に出来ていましたね!大きくしっかりしたフィンキックもとても良きです♪そして足から沈む楽しさまで知ってしまいましたね。応用編へご参加をお勧めいたします(˶ᐢωᐢ˶)
 
ケイさん
ヘッドファーストの時に、時々脚が上がりきらずに膝が曲がってしまうので、ちょっとだけ頑張って上にグッと伸ばすイメージをしながら潜ってみてください。少し意識するだけで変わってきますよ(^-^)⊃
 
ミリーさん
ヘッドファーストは両脚がバラけてしまうと、水面に当たりスムーズに潜れなくなります。しっかり両脚を揃える事で身体が沈むので、脚の重さで沈む練習をどんどんしてゆきましょうね(っ’ヮ’c)
 
YKさん
ヘッドファースト、とても綺麗です。置換法や立ち泳ぎでのマスク脱着も出来ているので、もう大丈夫。是非応用編へお進みいただいて、レベルアップした練習を進めてくださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 
エリさん
立ち泳ぎ、大変ですが慣れるのです!練習あるのみなのです。海だと捕まる所は無い場合が多いので、慣れるまでは順番待ちの時などにも練習です。ヘッドファースト、お上手でしたよ( •ᴗ• و(و”
 
のんこさん
ヘッドファースト、良くなりましたね。上半身綺麗に折り込めています。細かい事なのですが、ゆっくり動き、スムーズに沈む事が出来れば潜水中の息も長続きするのです。その調子で頑張りましょうね(。•̀ᴗ-)و ✧
 
チエさん
ヘッドファーストのフォームは良いので、両脚が沈んでからキックを始めるようにしてみましょう。あと3秒位数えてからキックをスタートすると、潜るのが楽になります。立ち泳ぎ、また練習しましょうね୧( ˙ᵕ‎˙ )୨
 
ワカメさん
余裕のある動きで、綺麗に潜れていますね。フィンもしっかり使えていました。是非応用編へのご参加を!そして今までとは違った立ち泳ぎや潜水距離を延ばす練習、ドルフィンキックにもトライしましょう( ˊᵕˋ )
 
今日はご参加人が多く、皆さんが並んで泳ぐ姿は壮観でした♪
お魚のタテジマの豆知識、役には立たないかもですが(笑)日本は海に囲まれた国ですし、お魚も沢山食べるので、海と楽しく付き合っていただくためのクイズです。
シマシマのお魚を見つけたら、タテジマ、ヨコジマどっちだったか思い出してみてくださいね!
本日はご参加ありがとうございました!
また一緒に練習しましょう(*•̀ᴗ•́*)و (エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★

スダさん
ウエイトベルトの脱着、引き上げからの曳航がとてもスムーズでしたね!スキンライセンス是非とも取得しましょう!

ゆみさん
垂直潜降がとてもスムーズで綺麗になりましたね!前よりも息こらえが伸びてきたのはプライベートレッスンの成果ですね!

ひろさん
初めてのダイビングプール練習はいかがでしたか?まずは真っすぐ潜れるようになると、水平潜水が楽になりますよ!

ますみさん
潜るときに手を使わない潜り方をどんどん練習してきましょう!目標は楽に綺麗に美しく潜るですね!

JKさん
デモンストレーションのお手伝いありがとうございました!立ち泳ぎも余裕でしたね!スキンレスキューライセンス是非ともご検討ください!

ジュリさん
フィン無し立ち泳ぎは大変ですよね。でもフィートファーストで下まで潜れていたのにはビックリでした!今度はフィン無し水平潜水やってみましょう!

サリさん
引き上げ曳航のグループリーダーをしっかり勤め上げていただき、ありがとうございました!周りの方への指示も助かりました!

アリさん
垂直潜降が非常にリラックスしていて綺麗に潜れていましたね!今度はフィン無しでも綺麗に潜れるように練習してみましょう!

のりびさん
ロングフィンの購入は悩みますよね。マスクを新調して気分転換を図ったら潜水にも余裕がでてくるかもしれませんよ!

ひでさん
今日は色々なメニューを行ったので足が疲れたと思います。色々なバリエーションのフィンキックをどんどん練習していきましょう!

ぬまさん
引き上げや曳航など、今日は難しいスキルが多かったですね。水平潜水だけでなく色々なスキルを習得して、是非ともスキンダイバーライセンスを取得しましょう!

ヨッシーさん
360度カメラ撮影、ありがとうございます!耳抜きは永遠のテーマに聞こえますが、これは何度も潜るしかありませんね。今度のスクーバもよろしくお願いします!

マッツンさん
久しぶりの練習はいかがでしたか?曳航は相手をしっかり引き寄せると泳ぎやすくなりますよ!また練習しましょう!

アレクスさん
フィン無し立ち泳ぎ、余裕でしたね!サイドキックやドルフィンキックなど、色々なフィンキックをどんどん練習していきましょう!

Y.Yさん
後半だけの練習でしたが、間に合って良かったですね!息こらえは徐々に伸びていくものです。少しづつ距離を伸ばしていきましょう!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!(おざき)

水中集合写真は難しい!(笑)

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年10月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【ドルフィンスイムツアー参加者募集中!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/