認定スキンダイバーの誕生です!

エドです( ੭˙ᗜ˙)੭
本日は福浦ダイビングサービスさんの施設を利用させていただき、スキンダイバーライセンス取得コース♪
 
ご参加はあゆみさん(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そしてスキンダイバーライセンス取得コースを開催すべく、スタッフのトモさんとスタッフ勉強中のトミーさんです。
 
福浦は風もほとんど無くお天気良く、快適です。
ゆっくりお着替えして、まずは陸上でウエイトベルトの使い方から覚えていただきます。
そして4人でエントリー٩( ᐖ )وレッツラゴー!!
海は時折うねりがドォーンと来るので、エントリーの仕方をしっかり練習し、タイミングを見ながら入ります。
し、視界はねー4m位かなー(汗)
あゆみさん、項目をどんどんこなしてゆきます。初めてのスキルもある中で、お上手に出来ていました!
これはプールでの日々の練習の賜物ですね。
 
しっかり休憩して午後は4人でスキンダイビング。別のエントリー方法も練習。
そして、先週激写したクマノミちゃん達を探しに行きましたが・・・いない。
だいぶ集中して探しましたがいない( ߹꒳߹ )
ポイントは合っているので、これだけ探していないという事はお引越しになられたのかも・・・
残念ですがゆっくりお魚観察しながら戻り、本日は終了となりました。
 
実は緊張されていたあゆみさんですが、筆記試験も無事終了。
スキンダイバーライセンス、見事に合格となりました(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
ついに!念願の!スキンダイバーライセンスですね!
おめでとうございます!
またぜひプールで、海でご一緒しましょう!
 
本日見られたお魚、サンゴイソギンチャクに住んでいた黒と白のちっちゃいのは『ミツボシクロスズメダイ』ですよ♪
あとはタカノハダイ、ニセカンランハギ幼魚、ニザダイ、ブダイ、アイゴ、ウツボ、ハコフグ、ボラ、クロホシイシモチの群れ、チョウチョウウオ等など沢山。
楽しい海となりました。
あゆみさん、トモさんトミーさん、ありがとうございました(ㅅ´³`)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年10月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【参加者募集中!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/