認定スキンダイバーの誕生です!

今日はOSCの講習に長く通ってくださっているスダさんのNAUIスキンダイビングライセンス取得コースを開催しました!

風向き的に琴ヶ浜での開催を考えていたのですが、諸事情により福浦で。多少の波は覚悟していましたが、予想以上でした…頑張って蹴らないとスノーケリングも進まないレベルです。
しかしさすがベテランダイバーのスダさん!認定項目は楽々クリアで、1本目に全ての項目が終了。
波の状況から手前の深さ3mのエリアではなく、少し奥の5mのポイントで行いましたが、ウエイト回収も溺者の引き上げも余裕でした^^素晴らしい!
ただ…このような海況でのスキンダイビングは初めてとのことで、一番の課題は波酔いだったようです。。(気持ちはとてもよく分かります><)

なお2本目はさらに沖の方へ向かいファンダイビングを行いましたが、だんだんと弱まる予報だった風は一向に落ち着く気配もなく、なんなら風向きが変わったせいでさらに波が高くなり…少し早めに切り上げることに。
その後のペーパーテストも高得点で、難なくスキンダイバー認定となりました!!

このような海況でも余裕で項目をこなされたスダさん、普段からしっかり練習されているからこそです!
ぜひレスキューライセンスもご検討くださいね♪ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年11月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/