総勢24名様のご参加!!!

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!総勢24名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
ブランさん
フィンキックがとっても上手でしたね!ヘッドファーストの際にもう少し両足が上がると、もっとスムーズに潜れるようになりますよ!耳抜きも合わせて練習していきましょう!

レオさん
ヘッドファーストで水底まで潜れましたね!潜る姿勢もバッチリでしたよ!立ち泳ぎが楽にできるようになるには、上手なフィンキックが重要です!どんどん練習していきましょう!

あいさん
ヘッドファースト練習の後半には、しっかり足を上げて潜れるようになりましたね!ただ、耳抜きのタイミングがだんだん難しくなってきます。これも練習あるのみですよ!

今日は【チーム千葉】で、和気あいあい講習でしたね!(笑)
次回は基礎編!今日やったスキルを忘れないうちに、是非ともまたご参加ください♪
ご参加いただきありがとうございました!(^^)/(おざき)

 

★基礎編にご参加の皆様★
kan.Nさん
ヘッドファーストは上半身が直角に折り込めないと、なかなか潜れず手を沢山使うようになり疲れてしまいます。手を使わず楽に潜れるように引き続き練習しましょうね( *ˊᵕˋ)ノ
 
M.Tさん
潜る前には1度止まって、体勢を整えてからゆーっくり潜るようにしてみましょう。勢いをつけて潜ってしまうと、後々とても疲れますのでスローモーションです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
 
つとむさん
ヘッドファーストのフォームとても良くなりました!時々斜めになってしまうのはこれから慣れてきます。脚をあげるタイミング等も色々試してみましょうね(。•̀ᴗ-)و ✧
 
チエさん
ヘッドファーストがとても綺麗にできていますね♪身体が沈んでからはしっかり大きくキックをすると、途中で止まらず潜水出来ますのでどんどん練習しましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
spaさん
水面フィン脱着、お上手でしたね!ヘッドファーストもとても楽に潜れていて良いです♬耳抜きは体調や温度差も響きますので、無理なく練習しましょう୧( ˙ᵕ‎˙ )୨
 
みどりさん
ヘッドファーストの時はあと少し、おへその下の方に潜るイメージです。プールの底、行く先をしっかり見ながら垂直に沈むイメージですね!また一緒に練習しましょう⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝
 
naoさん
潜る時は手を沢山使うと疲れてしまうので、フィンを履いて大きくなった脚を使います!耳抜きは体調、気温、水温と色々影響があるのでしっかり探ってゆきましょうね( ˶ˊᵕˋ)੭
 
Megさん
ヘッドファーストで勢いを付け上半身を織り込みすぎてしまうと、垂直ではなく弓形に潜る事になるので距離が伸びて大変です。リラックスしてゆっくりトライしましょう(^^♪
 
kan.Oさん
しっかり練習を重ねてらっしゃるので、恐怖心も少しづつ和らいできましたね!ヘッドファーストも良いです!時々斜めになる事があるので引き続き練習しましょうね(^▽^)
 
あこさん
ヘッドファーストのフォームは良いので、ゆっくりスローモーションで潜るようにしてみましょう!そしてフィンキックは大きくゆっくり!ファイトです(˶ᐢᗜᐢ˶)
 
のんこさん
最初はヘッドファーストがバシャっと!勢いが強すぎましたが、すぐにゆっくり出来るようになりましたね。常にゆっくりを意識して潜るようにしてしましょうねー- ( ˶’ᵕ’˶)
 
基礎編の練習はとにかく繰り返しが多いです。今日は置換法(ディスプレイスメント法)のスノーケルクリアにも負荷をかけて練習しましたが、皆さんとてもお上手でしたね!トラブルにも落ち着いて対処出来るように色々な練習を一緒に頑張りましょう!
ご参加くださいましてありがとうございました!(´▽`)(エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★
カナさん…慣れない練習&急な気温の低下で大変だったかと思います><できないことは少しずつクリアにし焦らず練習していきましょう^ ^

ゆみさん…初ロングフィンとは思えない優雅な泳ぎでした!基礎をしっかり練習されてきた成果だと思います(*´-`)またダイビングプールで使いましょう♪

MHさん…ウエイトなしの3mmウェットで頑張りましたね!水平潜水のターンはお見事でした(๑˃̵ᴗ˂̵)ライセンス頑張ってきてください!

JKさん…定期的に追い込むメニューを取り入れて体力アップを図りましょう♪完璧な引き上げデモンストレーションありがとうございました(≧∀≦)

M.Sさん…潜り込む時のフィンキックを始めるタイミングが素晴らしいです!潜行浮上も水平潜水もとても余裕があっていいですね☆

ジュリさん…水平潜水の体の軸がとてもしっかりされましたね!しなりを活かしたフィンキックもできていてとても良いです^ ^

サリさん…ひよこリレーのスムーズな受け渡しお見事でした!余裕を持って水中作業ができるのはスキルアップの証拠ですね♪

ひでさん…キツめのウォーミングアップに一呼吸での連続潜行浮上、大変でしたよね^^;体力&心肺機能アップを目指して無理なく頑張りましょう!

Y.Yさん…余裕の50m潜水!余裕の要救助者役!フォームチェックのドルフィンキックもとても滑らかで日々の練習の賜物ですね^ ^

オレリスさん…水平潜水の距離がだいぶ伸びましたね!水中でリラックスして体の力を抜くとさらに距離が伸びますよ♪

体力的にも息こらえ的にも少しキツめの練習内容でした(;・д・)できないことができるように、苦しいと感じることをラクにするためにはとにかく練習あるのみですが、焦らず上を目指しましょう♪
ご参加ありがとうございました^ ^(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年11月までの開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/