今年最後の講習会!

どうも!2022年のOSCスキンダイビング講習会も今日で最後となりました!横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会入門編・基礎編・応用編を開催!17名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
Masukeさん
今日はヘッドファーストで両脚を上げるタイミングが大分掴めましたね!耳抜きは潜る動作と合わせると色々忙しくて大変ですが、慣れますので大丈夫。また一緒に練習しましょうね(๑•̀ •́)و✧
 
Harumiさん
1度アドバイスさせていただいただけで、上手に潜れるようになりましたね!フィンキックが始まるタイミングが少し早いので、あと少しだけ我慢してからキックするともっと楽に潜れますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
 
Mutoさん
ヘッドファーストでは最初は上半身が斜めになっていましたが、どんどんフォームが良くなりましたね!すーっと楽に沈めるのが正解なので、そのフォームが身につくよう練習しましょうね(*ˊᵕˋ*)੭
 
皆さん上達が早くて練習がどんどん進みましたね!
次回は基礎編にぜひご参加くださいませ!
貴重な日曜日のクリスマスに講習させていただき、ありがとうございました!
また一緒に練習しましょうね!
*↟⍋ Merry Christmas(エド)

 

 

★基礎編にご参加の皆様★
アキラさん
動作をゆっくり行うと、ヘッドファーストのフォームがとても安定しましたね。次回は、斜めになっている潜降を垂直にできるように意識して練習してみてくださいね!

オチさん
ヘッドファースト潜降中ではなく、潜降を始める前に予め少し息を吐いて浮力調整を済ませてておくのがよいですね!たくさん練習の数をこなして、ヘッドファースト潜降のフォームを固めていきましょうね!

S.Nさん
動作一つ一つをとても丁寧に行っておられましたね。ゆったりとした美しいフォームのヘッドファースト潜降でした!あとは水平潜水・息こらえの練習を徐々に積んでいきましょう。応用編でお待ちしています!

かちさん
手の指先からつま先まで真っすぐのフォームで綺麗に潜降できておられました!とても良かったです。応用編への準備をどんどん進めてください!

ノリコさん
前回ご参加いただいた時から、また今日の練習の開始から比べて、大きく進歩されましたね!意識して動作をゆっくり行うと、とても安定した形でヘッドファースト潜降ができておられました。焦らずに、ゆっくり、ゆったり、ですね。またご一緒に練習いたしましょう!

スキンダイビングの「基礎固め」の基礎編、ご参加ありがとうございました!この「基礎固め」編でフォームをしっかり固めながら、少しずつ背伸びもして、次の応用編への準備も進めて行きましょうね!できることがひとつずつ増えると楽しいですね。またご一緒に練習できるのを楽しみにしています!(タカ)

 

★応用編にご参加の皆様★
shokoさん
曳航のスピードと水平潜水、大変素晴らしいです(≧∀≦)次のライセンスに向けてできることをどんどん増やしましょう♪

あおさん
ノーフィン潜行浮上のコツが掴めたようで良かったです!とても綺麗に潜れていました^^フィンを履かない練習もしていきましょうね!

Kyさん
フィン無し潜行浮上はバランスを取るのがなかなか難しいですよね><通常のヘッドファーストはもうバッチリなのでぜひ潜り方のバリエーションを増やしていきましょう♪

アリさん
繰り返しの潜行浮上は途中訳がわからなくなりますよね^^;普段問題なくできることがどのような状況でも変わらずできるよう練習していきましょう!

kanoさん
繰り返し潜行浮上、とってもスムーズでした!素敵なクリスマスプレゼントもありがとうございました(*^^*)スタッフでシェアさせて頂きました☆

あつしさん
人を運ぶのって大変ですよね…応用編でもレスキューやしっかりめの水平潜水などを行いますので、実践編と併せて引き続きご参加ください♪

カオリさん
曳航とってもスムーズに運べていてバッチリでした♪今後も様々なバリエーションの曳航を練習しますのでぜひレスキューライセンスもご検討を^^

あーみんさん
チビフィン部お疲れ様でした!春に向けてどんどん基礎体力をアップしていきましょう♪次回はぜひレスキューもチビフィンで(´▽`*)初潜りもお待ちしています♡

Y.Yさん
今年はたくさんご参加くださりありがとうございました!毎回いい感じに疲れて帰ってくださるので嬉しいです笑 初潜りも楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年最後の練習会!たくさんの方がご参加くださり嬉しい限りです(≧∀≦)来年も体力アップ&スキルアップメニューをどんどん考えていきますので、皆さまご参加くださいね☆
今年もありがとうございました!(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【2022年度】
エバーブルージャパン会員登録更新と新会員制度(賛助会員)のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2022/03/14/ebj-2022/