透明度ハンパないってー!!!

Y.Yさん、あーみんさん、エドさんと共に新春初潜りツアーを開催しました!!

福浦ダイビングサービスの前情報では水温15度、気温は10度前後といわゆる真冬の海。ただし風はほぼなく天気も良好、なんといっても透明度が素晴らしい!ということで、普段半分・期待半分で開催したところ…控えめに言って最高でした(*´-`)

とにかく透明度が半端ない!夏場はまず見られない福浦の地形がくっきり。魚の群れも多く、まるで水族館の水槽の中にいるようでした。
入る前は「寒かったら早めに切り上げましょうね…」とみんなで話していましたが、いざ海に入るとあまりの綺麗さに寒さをすっかり忘れ、気付けばあっという間に1時間。一度浴槽で温まり、サクッと潜ろうと言っていた2本目もなんだかんだ40分。

その後、福浦漁港から真鶴駅に向かう途中にあるルートカフェさんで地の魚を使ったヘルシーなランチを頂き、とても充実した初潜りとなりました♪
Y.Yさん、あーみんさん、エドさんご参加本当にありがとうございました☆

寒さ対策をしっかりすれば真冬の海も問題なく楽しめます!そしてこの透明度は冬の海ならでは^^
皆さんぜひ冬の海ツアーにもチャレンジしてみてくださいね!(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

2月12日(日) 巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/01/03/aquarium-2023/

 

3月7日-11日 海外ツアー復活!!!
インド洋に浮かぶビーチリゾートの最高峰♪
★モルディブ・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/05/osc-maldives2023/