辰巳プールは3月まで!

最近、穏やかに晴れていることが多かったですが、晴れてても強風だとやっぱり寒い!春はまだまだ先だなー。さて、今日は今年1発目の東京辰巳国際水泳場ダイビングレッスンです!水深5mプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!15名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★

K.S.さん
初めてとは思えない上達ぶりで驚きました!フィンを履いて泳ぐのは慣れるまでが大変ですが、きっとすぐに使いこなせるようになりますよ♪

アズマさん
ウェットスーツを着ての潜水は難しいですよね><たくさん泳げば寒くないはずなので、浮力を押さえての練習もしてみましょう♪

ご友人同士でのご参加ありがとうございました^^冬の間にしっかり練習して、夏の旅行に備えましょう!
次回は基礎編でお待ちしていますね☆(トモ)

 

★基礎編にご参加の皆様★
のんこさん
いつも楽しそうに練習されていて良いですね!ベッドファーストも綺麗。上達されていますので、そろそろ応用編や応用・実践編にトライしてみても良いかと思いますよ( ᴖ ·̫ ᴖ )
 
kyon.Mさん
今日もキレーイに真っ直ぐヘッドファーストが出来ていましたね!マスク&スノーケルクリアや立ち泳ぎ等、基本スキルもお上手ですので、そろそろ応用編いかがですか(˶ᐢᗜᐢ˶)
 
クミさん
とてもゆっくり、そして綺麗にヘッドファーストが出来ていましたね!次回は応用編にご参加ください!そしてレスキューライセンスに向け立ち泳ぎも練習しましょう(˶ˊᵕˋ˵)
 
ユミさん
フォームがとても綺麗なので、ヘッドファーストも楽に潜れていますね。ゆっくり潜り&早めのタイミングで耳抜きも上手く出来ましたね!その調子で頑張りましょうね( •ᴗ• و(و”
 
イトさん
ヘッドファーストが少し弓形になってしまうので、リラックスです♪置換法、まとめて息を吐くタイミングが掴めて良かったです!そろそろ応用編もいけそうですよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
 
ayumiさん
苦手だと仰っていたスノーケルクリア、出来ましたね!頭から潜るのは最初は難しいのです!いきなり出来なくて大丈夫、コツが掴めるまで頑張って練習しましょうね(^o^)/
 
spaさん
ヘッドファーストでだんだんと膝が伸びてきましたね!意識しても身体に反映させるのは難しいので、素晴らしいです!その調子で、引き続き一緒に頑張りましょう⸜( •⌄• )⸝
 
本日の基礎編は、スキルの見直しと応用編へのステップアップお試し練習をさせていただきました。苦手なこと、得意なこと、皆さん違いますし上達の速度ももちろん違います。焦らずしっかり練習してゆきましょうね!
本日も皆さんと練習出来てとても楽しかったです。またお会い出来るのを楽しみにしておりますᐕ)ノ(エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★

M.Hさん
少し間が空いてしまったので、息こらえは大変そうでしたね(^^;でも垂直潜降や水平潜水の姿勢はとっても上手でしたね!ドルフィンキックは上下にキックをするときのバランスがうまくできるようになると、真っすぐ進むようになりますので意識してみてください!(^^)/

ひーさん
初応用で初ダイビングプールでしたね!いかがでしたか?まずは浮きながらのフィン・マスク装着が慌てずにできるようになるといいですね!ヘッドファーストで潜るときに、勢いをつけすぎないようにするのがポイントです!応用編(応用実践編)でどんどん練習していきましょう!(^^♪

のりびさん
体調を気にされていましたが、水中のほうが楽だったようで良かったです!ヘッドファーストの垂直潜降もブレがなく綺麗でしたよ!あとは両足(フィン)を揃えるようにすると、もっとスムーズに潜れるようになりますよ!フィートファーストもまた練習しましょうね!(^_-)-☆

ひでさん
久しぶりにご一緒させていただきましたが、ヘッドーファーストの垂直潜降がホントに綺麗でスムーズになりましたね!継続的に練習されている成果ですね♪スキンライセンスを目標にされているようですので、是非ともウエットスーツを着ての練習も検討してみてください!!(^^)!

Y.Yさん
先日の海ツアーお疲れ様でした!天気・海況・透明度が最高で良かったですね!今日は往復潜水はしませんでしたが、往復潜水がコンスタントにできるように練習していきましょう!あとはフィン無し潜水も練習して、スキンレスキューにも挑戦してみてください!(^^)/

K.Oさん
手やキックを使わないヘッドファースト(垂直潜水)が綺麗にできるようになりましたね!ご参加いただいたプライベートレッスンの成果ですね!スキンライセンスを目標にされているようですので、まずは浮きながらのフィン・マスク装着が慌てずにできるように練習していきましょう!(^^♪

今年は沖縄や海外BIGツアーなども開催しますんもで、スキンライセンス取得を目標にしてみてくださいね!(*´ω`*)
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(おざき)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

2月12日(日) 巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/01/03/aquarium-2023/

 

3月7日-11日 海外ツアー復活!!!
インド洋に浮かぶビーチリゾートの最高峰♪
★モルディブ・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/05/osc-maldives2023/