少人数開催!

どうも!今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の基礎編と応用編を開催!6名様にご参加いただきました!!!(^^)/

★基礎編にご参加の皆様★
エッコさん
あんなに水没しても落ち着いて泳ぎながらマスククリアが出来るのは素晴らしいですね♡ヘッドファーストは膝が向こうに行ってしまうので、脚を伸ばすタイミングを色々試してみましょうね(^o^)/
 
ATさん
とてもゆっくり、綺麗なフォームで潜れていますね♪♪お話ししたように、息は少しづつコントロールしてみると面白いくらい変わってきますよ。マスク&スノーケルクリアはお家でも練習してみましょう(ˊᗜˋ)و
 
ヨッシーさん
ヘッドファーストがとても良くなってきましたね。斜めにならない為にはオヘソの下へ、そして目線は行く先を見る!です。耳抜きと合わせては忙しいですが、慣れますので頑張ってくださいね( ˶ˊᵕˋ)੭
 
本日は人数少なめ、広々練習でしたねー(ㆆᴗㆆ)♡スノーケルクリアやマスククリアは、息をどこから吐くのか、鼻と口をしっかり意識し、お話しした「シャットアウト」もしてみてくださいね!
ご参加くださいまして、ありがとうございました。
また一緒に練習しましょう⸜( •⌄• )⸝(エド)

 

★応用編にご参加の皆様★
みやさん
冒頭から足がつりそうな内容でしたが、最後までよく頑張りました(๑˃̵ᴗ˂̵)冬の間にしっかり体力をつけて夏の海をさらに楽しみましょうね☆

Harukaさん
フィンなし立ち泳ぎ最後まで乗り切りましたね!レスキュー講習に向けての練習メニューもどんどん取り入れていきますので、ぜひリクエストしてくださいね^ ^

ぬまたさん
キツめのメニューでしたがしっかりこなしていましたね!冬のライセンス講習もぜひご検討ください☆冬の海は最高ですよ(´▽`*)

少人数だったので普段はなかなかできない練習メニューにしてみました♪冬の間に苦手スキルを克服して、夏までにパワーアップしましょう(≧∀≦)ご参加ありがとうございました!(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

2月12日(日) ※残席1
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/01/03/aquarium-2023/

 

3月7日-11日 海外ツアー復活!!!
インド洋に浮かぶビーチリゾートの最高峰♪
★モルディブ・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/05/osc-maldives2023/

 

4月12日-14日 国内ツアー復活!!!
全室オーシャンビュー!東洋のガラパゴスで海三昧♪
★奄美大島・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/12/amami-2023/