幅広い実践練習!

今日は日曜夜開催の横浜国際プールスキンダイビング講習会基礎編・応用編!満員御礼の12名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★
N.Kさん
本日も「背伸び」練習へのご参加、お疲れさまでした!どんどん背伸びをしていただいて応用編へ準備して参りましょう。ライセンス取得を目標に据えていくのも、大きなモチベーションになりますね!

naoさん
次のステップでの練習項目を色々体験していただけたかと思います。水泳のご経験が生きますね!練習を重ねていくと、水中で息こらえをしていて苦しいと感じない時間が少しづく長くなっていきますね。ぜひ続けて練習にご参加ください!

★応用編にご参加の皆様★
まいこさん
講習終盤一番最後の折り返しからのドルフィンキック、とても良い感じで楽しそうに潜水されていましたね!骨盤の前傾後傾の動き、またご一緒に確認しながら練習しましょう!

じろうさん
ドルフィンキックで手先から足先までの深いうねりを作る練習を詰めたあとは、水平潜水で胸から上はうねらせずに水平を保ち、胸以下の動きで進んで行くというステップですね。今日はそこまで皆さんと進めませんでしたが、またご一緒に練習したいですね!

あーみんさん
水温16度・気温10度でもスキンダイビング!!もう一年中ダイブできちゃいますね。ツアー報告を見ていた皆さん、相当勇気をもらったと思います!今年はツアー沢山計画されていますよ、ぜひご検討ください!

あおさん
ドルフィンキックでのストリームラインの保持、頑張っていきましょうね!フロッグキックと立ち泳ぎ、ぜひ次回練習いたしましょう(立ち泳ぎ楽ですからね)!

あじさん
おろしたてのフィン、着脱が大変でしたね(涙)。。今回の前半部で練習した「だるま浮き」で呼吸と浮力をしっかりと確保し、落ち着いて着脱ができるようにまた練習しましょうね!大丈夫です、応用編で続けてスキルアップしてまいりましょう!

カメさん
ダイビング系のライセンス2つ目、スキンでいかがですか?!スキル向上のための練習のモチベーションになりますし、オープンウォーターでの安全にも繋がりますね。ぜひぜひご検討ください!

あゆみさん
ドルフィンキック、脚のおもて面でのストロークのあとに、それをもどす戻りのストロークが続きますね。戻りまでしっかり意識してぜひ練習を続けてみてくださいね。ストリームライン保持、大切ですね。次回またご一緒に練習していきましょう!

HIDEさん・モリさん
初めてお二人のご担当させていただきました!これからもよろしくお願いいたします。ドルフィンキックでのストリームライン保持、大切ですね。両腕の位置、次回の練習でもぜひ意識・確認してみてくださいね!そしてフロッグキックとフロッグキックを使った立ち泳ぎ、また練習に組み込みますのでぜひ習得されてくださいね!

Y.Yさん
水平潜水の距離、どんどん伸ばしていきましょう!息こらえ練習もそうですが、今回行ったキックを効率よく打つ方法や水中での浮力コントロールもとても大切な要素ですね。総合スキルの向上にぜひぜひお役立てください!

本日は基礎編・応用編にご参加の皆さま合同で、浮力のコントロール、体重の移動、フラッターキックの打ち方からドルフィンキックへの発展まで、幅広く実践練習を行いました。基礎編の方々には少し背伸びをして次のステップを「味見」するチャンス、また応用編の皆さんには基礎技術を煮詰めていく機会になれたのではと思います。春は思いのほかすぐそこ!プール練でしっかり準備・レベルアップしていきましょう!!ご参加の皆さま、ありがとうございました!(タカ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

2月12日(日) 残席1!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/01/03/aquarium-2023/

 

3月7日-11日 海外ツアー復活!!!
インド洋に浮かぶビーチリゾートの最高峰♪
★モルディブ・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/05/osc-maldives2023/

 

4月12日-14日 国内ツアー復活!!!
全室オーシャンビュー!東洋のガラパゴスで海三昧♪
★奄美大島・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/12/amami-2023/