できることを増えると楽しみも増える♪

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用実践編を開催!15名様にご参加いただきました!!!(^^)v

★基礎編(トモクラス)にご参加の皆様★
ヨッシーさん
始めたばかりとは思えないほどの安定の潜りは素晴らしいですね!ぜひフォームチェック動画を見ながら次の課題を見つけてください^ ^

spaさん
応用クラスとの合同でいつもとは違うことをたくさんして頂きましたが、しっかり取り組んでくださりありがとうございました!引き続きエコな動きを意識していきましょう♪

★応用編(トモクラス)にご参加の皆様★
SHINJIさん
レスキューなど応用実践編の練習内容の再確認はできましたでしょうか?できないことはゆっくりクリアにしていきましょうね♪

ワカメさん
フィンワークやレスキューなど一つ一つの動きが落ち着いていてとても良いです^ ^引き続きスキルアップと体力アップをしていきましょう!

のりこさん
初の応用編でしたが、さすが基礎でしっかり練習されてきただけあり難なくこなしていましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)また色々新しいことにチャレンジしていきましょう!

ひーさん
フィンワークなど体の使い方は美しくてとても良いです!潜り込みの際の反り腰は少しずつ修正していきましょう(*´-`)

Kyo.Mさん
バラクーダの良さを活かしたフィンキックができていて素晴らしいです(≧∀≦)水平潜水もまだまだ伸ばせそうですね!

のりびさん
溺者役のデモンストレーションありがとうございました!水底に止まる安定感、素晴らしいです♪息も少しずつ長くしていきましょう^^

今日は基礎編のお二人にもご参加頂き、応用編や実践編で普段行っている内容を一つ一つ見直してみました。苦手なことは少しずつクリアにしていき、できることを増やしていきましょうね☆ご参加ありがとうございました!(トモ)

 

★応用・実践編(エドクラス)にご参加の皆様★
ひろみさん
曳航でのフィンキック、片足でも溺者を蹴らないようしっかりコントロール出来ており流石でした!ヘッドファースト、時々見直してみるのも良いですね( •ᴗ• و(و”
 
K.O.さん
どんどん上達されますね!ご自身のその日の限界をしっかり見極められるのもスキルのひとつです。フィートファーストもとてもお上手でしたよ٩( ᐛ )و
 
Y.Yさん
キツいところをあえて短いフィンで、まるで部活の特訓ですが流石お上手でした。ヘッドアップクロールだけでなく、バックキックも身体が凝っていると大変ですー(。•̀ᴗ-)و ✧
 
M.Sさん
バックキックやスノーケリングのスピードがあるのはフィンが上手く使えている証拠ですね。片フィンでの溺者の曳航もしっかり出来ていましたよー(ˊᗜˋ)و
 
JKさん
少し間が開きましたが、スキルは全く問題無し!息が短くなるのを防ぐ練習、してみてくださいね。そして引き続き無理なく練習にいらしてください。お疲れ様でした( *ˊᵕˋ)ノ
 
のぶさん
久しぶりの練習、疲れましたね(汗)曳航は身体がねじれてしまうと曲がって進みますが、今日は両脚フィンより大変でしたね。まずは「引き上げる」なのです(๑•̀ •́)و✧
 
ワカメさん
新しいフィン、カッコ良いですね!違和感なく使えていたようで良かったです。体調はもちろん気圧の影響などもありますので、耳抜きは様子を見ながらで大正解です୧( ˙ᵕ‎˙ )୨
 
本日はとにかく沢山泳いだので、疲れちゃいましたね(汗)
海では100m、200mの水面移動や曳航が必要になる場合がありますので、距離を泳げる事も大切なのですよー(⁎˃ᴗ˂⁎)
また一緒に練習しましょうね♩¨̮
ご参加ありがとうございました ˶˙ᵕ˙ )ノ゙ (エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

2月12日(日) 残席1!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/01/03/aquarium-2023/

 

3月7日-11日 海外ツアー復活!!!
インド洋に浮かぶビーチリゾートの最高峰♪
★モルディブ・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/05/osc-maldives2023/

 

4月12日-14日 国内ツアー復活!!!
全室オーシャンビュー!東洋のガラパゴスで海三昧♪
★奄美大島・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/12/amami-2023/