泳いで泳いで泳ぐ!

このところ寒い日が続いてますねー(>_<) さて、今日は横浜国際プールのサブプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催!満員御礼の12名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎・応用にご参加の皆様★
マルさん
ヘッドファースト良くなってきました!これからは潜りにくい時は息を吸いすぎではないか確認してみてください!立ち泳ぎ、水中での進まなさはフィンの見直しも必要かもしれませんので、様子を見ましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
じろうさん
何をやっても余裕に見えるのは(実はいっぱいいっぱいでも)落ち着いた動きを体得されているという事ですね!凄!今日の練習は明日のウォーミングアップです(๑•̀ •́)و✧
 
みおパパさん
今日アドバイスさせていただいた両脚関係ですが、少し踏ん張りが必要かもです。お腹か腰かかは人によって変わるので、また次回確認しましょうねჱ̒ ー̀֊ー́ )
 
ヤスさん
ヘッドファースト、あと2倍ゆっくり出来そうですよ!勢いで身体が反ってしまうのがおしい!ヤスさんなら出来ますので、次回、超スローモーションです୧( ˙ᵕ‎˙ )୨
 
ミィさん
とても綺麗に潜れています〜♪今日はちょっと勢い余った時もありましたね。どこまでゆっくり潜れるか、練習の場ですから試してみましょうね( ˶ˊᵕˋ)੭
 
ヨウコさん
ヘッドファーストが左に倒れる割合が今日は多かったようです。前半沢山泳ぎましたが身体は慣れてきますよ!海での安全のため、引き続き頑張りましょうね˶˙ᵕ˙ )ノ゙
 
Harukaさん
鼻に水問題、次回はぜひお話しされていたアレやってみてください!キーンは辛いので無理なく。いつも前向きに取り組まれていて素晴らしいです(´•ᴗ• ก )՞
 
マイコさん
色々泳ぎ、お疲れ様でした!クロールの腕は、回し方のコツが難しいですよね。ボスに聞いてみてください(汗)水中楽しそうだけどメンタル…この問題もまた次回!(´▽`)
 
アリさん
前半キツかったですね。今日はゆっくりお休みください。バックキックで周りを見渡すために首を起こせるように、肩こりなどあればほぐしておくと少し楽ですよ(^^♪
 
SKさん
ヘッドファーストゆっくり出来ていますね♩¨̮両脚はあと少し、上に伸ばすようなイメージで上げてみましょう。息は肺にパンパン→ちょっと吐くですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
 
カナさん
上半身の折り込みは良いので、両脚がバラけないよう、「気をつけ」のように体制を整えてから潜るようにしてみてください。動きはゆっくりで良いです(∩´∀`∩)
 
今日は泳いで泳いで泳ぎましたね!
お疲れ様でした𖤐⡱
海だと更に波、風、うねり、流れと条件が変わりますので、あの距離をあの状態で泳げるという事はとても大切です。
そして、ジンベエザメ、ウバザメ、リュウグウノツカイの姿、詳しくはWebで!
本日もご参加ありがとうございました( •̀ᴗ•́ )/(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

2月12日(日) 残席1!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/01/03/aquarium-2023/

 

3月7日-11日 海外ツアー復活!!!
インド洋に浮かぶビーチリゾートの最高峰♪
★モルディブ・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/05/osc-maldives2023/

 

4月12日-14日 国内ツアー復活!!!
全室オーシャンビュー!東洋のガラパゴスで海三昧♪
★奄美大島・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/12/amami-2023/