水深9mの巨大水槽で潜る!

エドです(ㅅ´³`)
本日は千葉みなと!施設名はケーズハーバー!
皆さまか楽しみにされていた水槽ダイブ行ってまいりました!
ご参加はKanoさん、あつしさん、HIDEさん、JKさん、M.Sさんです。
 
まずは皆で施設見学しながら説明。
施設内からも水槽は少し見えますが、外からは見えない水槽サイドは水族館のバックヤードのようで楽しいのです!

Kanoさん、あつしさんはスキンダイバーライセンス未取得ですので、お着替えしてからウエイトとウエイトベルトについてのレクチャー。
その間他メンバーはゆっくりお支度。
そして順番に入水。

久々のカメちゃん、やっぱり大きい!
とてもご機嫌が良く、まるで犬のように潜る人のそばに寄り添ってきます。
一緒に泳いでいる・・・可愛ええ・・・
 
魚もアジやウツボ、ミノカサゴ、ドチザメ、コショウダイ、モンガラ系、ハギ系、いっぱいいますよー楽しーい!
皆さん潜りまくり。
全然休まない。
どんどん潜る。
水槽内は場所によって流れもあり、とても良いスキンダイビング&動画撮影のトレーニングになります。
そしてあっっという間に退水のお時間を迎えてしまいました。
 
お着替え、お片付けをしてから、付き添い見学でいらしていたのりこさんと合流し、皆で水槽を外から眺めつつランチ♪
レストラン側から見ると、水槽深ーい。
スキンダイビングライセンス、スキンダイビングレスキューライセンス、スクーバダイビングライセンス等のお話しも楽しかったですね。
 
とても楽しい水槽ダイブ、皆様のスキルとご協力で安全に終わる事が出来ました。
ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و
また是非ご参加ください!
重ねて、ありがとうございました!(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

4月12日-14日 国内ツアー復活!!!
全室オーシャンビュー!東洋のガラパゴスで海三昧♪
★奄美大島・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/12/amami-2023/