初めての方、ご安心ください♪

エドです(⁎˃ᴗ˂⁎)
本日はラックシャトーアスレチッククラブさんのプールでプライベートレッスン。
OSCレッスンへは初のご参加、Yさんです。
 
スノーケルクリアに不安のあったYさんですが、最初は戸惑いつつも、ヘッドファーストの練習時には出来ていましたね!
スクーバダイビングでは何となくしていたと仰るマスククリア、考えると分からなくなっちゃいますが落ち着いてしっかりした手順でトライすれば、出来ましたね〜♪
これはすごい進化です。
ヘッドファーストは、思った以上に上半身を折り込みます。
膝は1度曲げてから伸ばすのではなく、曲げない!!!です!
これも後半できてきましたので、沈む感覚をこれからの練習で身体に覚え込ませてゆきましよう。
あ!そして浮上はキック無しで〜(ㅅ´³`)
 
ご心配されていたグループレッスンは、無理なくマイペースで大丈夫。
「基礎編」へのご参加をお待ちしております。
あっという間の2時間、私もとても楽しく講習させていただきました。
本日はご参加くださいまして、ありがとうございました。
また一緒に練習しましょうね(。•̀ᴗ-)و ✧(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

4月12日-14日 国内ツアー復活!!!
全室オーシャンビュー!東洋のガラパゴスで海三昧♪
★奄美大島・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/12/amami-2023/