初めての方でもご安心ください!

まだまだ寒い日が続いてますが、少しだけ日が伸びてきましたね♪
さて、今日は横浜国際プールのサブプールで、昼間に基礎編、夕方に入門編と応用編を開催!13名様にご参加いただきました!!!(^_-)-☆

★基礎編にご参加の皆様★
ATさん
フィンキックなしでの潜行浮上、とても落ち着いてできていて素晴らしいです!水底作業はコツを掴むまでが大変ですが、少しずつ練習していきましょう♪

なみへいさん
3年ぶりのご参加ありがとうございました!潜り方はしっかり体が覚えていましたね♪宮古島に向けてさらにスキルアップしていきましょうね^^

MANAさん
潜り方がまっすぐでとても良いです!膝の曲がりも良くなりましたね♪次回はいよいよダイビングプール!今日と同じように落ち着いて潜りましょう(´`*)

RYさん
まさか恐怖心があるなんて思えないほどの余裕でしたよ!一息でのアヒルの引越しはお見事でした♪怖いという気持ちは少しずつ頭の隅に追いやっていきましょうね!

たまさん
基礎編の内容はもう余裕を持ってできるようになりましたね!安定したフィンワークは素晴らしいです☆ぜひ応用編も見据えて引き続き練習していきましょう!

皆さん一つ一つの課題に真剣に取り組んでくださり、今回の講習だけでもとても上達されています♪皆さんそれぞれ課題があるかと思いますが、毎回の講習で一つずつ苦手がなくなるよう引き続き練習していきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

★入門編にご参加の皆様★
K.Sさん
ヘッドファーストが少しの練習でとても良くなりましたね。腰から下をブレないよう持ち上げるのは、コツも必要です。ここからは繰り返しの練習です。フィンキックは膝が曲がらないよう頑張りましょう(*ˊᵕˋ* )
 
E.Kさん
上半身がスっと折り込めましたね。両脚を上げるタイミングはとても大切なので、ここだ!と、掴めるまで何度も練習しましょう。お家で鼻ブクブクもですよー୧( ˙ᵕ‎˙ )
 
お2人共に、練習後半は上手にヘッドファーストが出来ていましたねー凄い!
今日の練習を忘れないうちに、次は「基礎編」へご参加くださいね!
そしてスキンダイバーライセンス、取っちゃいましょう!
本日はご参加くださいまして、ありがとうございました。
また一緒に練習しましょうねദ്ദി˶ー̀֊ー́ )(エド)

 

★応用編にご参加の皆様★
ヒトデさん
息堪えのコツはいかにリラックスできるかですが、そもそも満腹状態だと水中ではあまりリラックスができません^^;またリベンジしましょう!貴重な栄養学のお話ありがとうございました♡

Kさん
久々にお会いできて嬉しかったです!フォームの美しさは相変わらずで安心しました^ ^体の状態が万全になるまで緩やかに練習していきましょう♪ウェットもまたご相談ください(´▽`*)

YMさん
水底作業は難しいですよね!息を吐くタイミングとフィンキックでの舵取りのコツを覚えるとラクですよ♪また色々と試しながらやってみましょう(*´-`)

YAさん
タッパーウエイトなしは本当に良いトレーニングになります!それでもあれだけ水底にとどまれるのは素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)くまちゃんのイラスト癒されました♡

ナホさん
相変わらずの安定したフィン捌きを拝見できて嬉しかったです!巷では部活と言われている(笑)ノンストップのハード練習またやりましょう(≧∀≦)

Harukaさん
腰と背中お大事にしてくださいね><ご体調が万全でない中トップバッターを務めてくださりありがとうございました!マスク&スノーケルのイラストはOSCのロゴにしたいくらいです(´`*)

寒い時は泳ぐに限る!ということで、今日もスノーケリングからレスキュー、水中作業など盛り沢山の内容をほぼノンストップで行いましたが、皆さんしっかりついて来てくださるのは日々の練習の賜物だと思います(´▽`*)
引き続き冬の間もどんどん練習していきましょう!ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

4月12日-14日 国内ツアー復活!!!
全室オーシャンビュー!東洋のガラパゴスで海三昧♪
★奄美大島・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/12/amami-2023/