ライセンス取得もお任せください!

はいどうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!19名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★

みゆきさん
ほとんど初めてのスノーケリングとのでしたが、とっても綺麗に泳げていましたよ!
マンツーマンでみっちり練習して頂いたので疲れましたよね^^;
またグループ講習やプライベートレッスン等でお会いできますことを楽しみにしています♪

今日はお申し込みがお一人だったのでマンツーマン講習となりました♪
今の時期の入門編は比較的少人数で開催しているので、これから始めたいという方は狙い目です!シーズンに向けてしっかり練習していきましょう♪
ご参加ありがとうございました(トモ)

 

★基礎編にご参加の皆様★

spaさん
スキル練習は落ち着いて出来ておりとても良いです。最近の課題は膝ですが、伸ばすためのポイントは皆さん違うので、両脚を上に!や、腰から反らないように!等などをあらためて確認してみましょうね( *ˊᵕˋ)ノ
 
トシさん
ヘッドファースト、上半身は良く折り込めています!腰が反らないようにすると更に楽に沈むようになりますよ!浮上がキック無しで出来たように、潜降もキックを減らしての練習をオススメします(。•̀ᴗ-)و ✧
 
KANOさん
水槽ダイブの名残か、ヘッドファーストの勢いをつけ過ぎちゃいましたね(ᵔᗜᵔ*)ウェットスーツやウエイトを着けての潜降・浮上、思った以上に勝手が違いましたよね。フォームは綺麗なので問題無し!慣れますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
MANAさん
ヘッドファースト、とても綺麗に出来ています。潜降・浮上、更にゆっくり出来そうですね!水中でのフィンキックを減らしてみてください。息こらえの時間をのばす事に繋がりますよ(*•̀ㅂ•́)و✧
 
LINAさん
お久しぶりでしたね!ウェットスーツを着るとウエイトベルトを着けても、潜る感覚が変わりますよね(汗)ウエイト量が適正だとしても、慣れは必要です。またウエイトの確認も含め一緒に練習しましょうね(*ˊᵕˋ*)੭
 
ノリコさん
新しい機材、使い心地が良くて良かったです!良いチョイスでしたね♪フィン拾いも、出来ちゃいましたね凄い!どんどん上達されているので、水槽ダイブやスキンダイバーライセンスも是非ご検討くださいませ٩(ˊᗜˋ*)و
 
エミさん
お久しぶりでしたので、前半は少し大変でしたね。潜る時は脚上げのタイミングを少し早くしてみてください。おっしゃる通り、後半になると息こらえの苦しさは減ってきます!身体が慣れた証拠、ファイトです୧( ˙ᵕ‎˙ )
 
ヨッシーさん
ヘッドファースト、真っ直ぐ綺麗に潜れていますね。水中でのフィンキックはもっとゆっくりでも大丈夫ですよ!せっかくですので次回はウェットスーツを着ての練習をしましょうね⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝
 
今回は泳ぎ方のバリエーション、フィン脱着や回収の練習をしましたが、これは実際海でとても役にたちます。トラブルは無いに超したことはありませんが、相手は自然。脅威のパワーですので、落ち着いて対処出来るよう沢山練習しましょうね!
あ!水中写真撮れてましたよ!
皆さま本日はご協力、そしてご参加ありがとうございました。
ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )(エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★

タツノオトシゴさん
ウエイトベルトの脱着はいかがでしたか?ウエットスーツを着用して是非ともウエット&ベルトに慣れていくといいかもしれないですよ!今度はドルフィンキックを練習しましょう!(^^)/

あつしさん
先日のアクアリウムダイブ、楽しめたようで良かったです!ウエイトベルトの脱着もスムーズにできていましたが、ウエイトの数が少しづつ減ってくると水中でももう少し楽になっていきますよ!(^^)/

ワカメさん
垂直潜降や水平潜水の姿勢がとっても綺麗でGOODです!ロングフィンでのフラッターキックは、フィンのしなりを利用して大きく蹴るように意識してみてください♪(^^)v

Harukaさん
水泳のご質問がありましたが、クロールも平泳ぎも、まずは水平姿勢(ストリームライン)を意識してみると進みが良くなります!この姿勢は水平潜水でも同じですので練習してみてくださいね!(^^♪

のりびさん
撮影時の水平潜水が息こらえも長く、ゆったりした潜水ができていてビックリでした!ウエイトベルトの脱着もそうですが、水中で慌てないことが息こらえを長く待たせるコツですよ!(^^ゞ

のんこさん
水中ドルフィンキックがとっても上手ですね!フラッターキックも同じですが、水中でのキック数がだんだん少なくなるように練習してみましょう!コツはキックしたら伸びることですよ♪(^^)/

ゆかっちさん
酔ってしまうと辛いですよね。でも後半持ち直して練習ができていたので良かったです!ウエイトベルトの脱着方法、覚えておいてくださいね!また練習しましょう!(^^ゞ

Juriさん
水中ウエイトベルト脱着も落ち着いてできていましたね!フィートファーストも練習されているようで、前よりも沈む速度が良くなっています♪息を吐いて息こらえができるように練習しましょうね♪(^^)v

Y.Yさん
立ち泳ぎからウエイトベルト脱着(オーバーウエイト)、かなり負荷がかかった練習でしたね!お疲れ様でした!トラブル対処しながら潜水や息こらえができる練習をどんどんやっていきましょう!(^^)/

ひでさん
フィン無し水面移動(水泳)が前よりできるようになりましたね!ウエイトベルトの使用法や脱着方法はライセンス取得コースで必要なスキルですので、是非とも覚えておいてくださいね!(^^ゞ

今回はウエイトベルトを使用した脱着の練習をしましたが、皆さんスムーズにできていて素晴らしいです♪水中集合写真、ご満足いただけた感じで写っていましたでしょうか?(笑)ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(おざき)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

4月12日-14日 国内ツアー復活!!!
全室オーシャンビュー!東洋のガラパゴスで海三昧♪
★奄美大島・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/12/amami-2023/