楽しく始められる講習会♪

どうも!今日は祝日!神奈川・横浜国際プールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催しました!総勢23名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
ミキティさん
マスククリアやスノーケルクリアは、説明を聞いて分かっていても水に入ると出来なくなる・・・これはよくある事。最初は出来なくて当たり前ですので、まず沢山練習しましょう!ライセンス取得まで一緒に頑張りましょうね(。•̀ᴗ-)و ✧
 
ミエさん
ご経験が活きており、マスク&スノーケルクリアも出来ましたね!水面で出来るメリットは大きいので、息の吐き分けはお家でもやってみてください。立ち泳ぎも大丈夫そうでしたし、ベッドファーストもお上手でしたので続けて練習しましょうね(*ˊᵕˋ*)੭
 
お2人とも頑張ってくださいましたね。
次回は基礎編にご参加ください。
スキンダイビングのスキルをしっかり身に付けていただく練習に移行しますので、繰り返し、沢山練習しますよー٩(Ü*)۶
スキルを身につけるためには、あまり間隔を開けずにご参加いただくのがお勧めです。
本日はご参加くださいまして、ありがとうございました!
また一緒に練習しましょう \( °∀° )/ (エド)

 

★基礎編にご参加の皆様★

Junkoさん
奄美大島行き楽しみですね!水平潜水の距離と息堪えの時間を伸ばす練習を重ね、応用編、実践編そしてスキンダイバーライセンス取得へとどんどんステップアップしていきましょう!応援しています!

TAKAさん
応用編へのステップアップも見えてきていますね。フォームも安定しておられます。水平潜水の距離をどんどん伸ばしていきましょう!

LANさん
ビート板を使った練習、今日は大変だったかと思います(上着も浮力がありますからね)。でも、ビート板ありでできるようになるとヘッドファーストがとても安定します。また練習してみましょう!

YOSHIさん
水泳のご経験がとても活きていますね。肩のお怪我から早く回復されますように。調子が戻られたら、水平潜水、ストリームラインでどんどん練習されてくださいね!

たかこさん
ゆったりとした安定感のあるヘッドファーストのフォームをお持ちですね。息堪え・水平潜水で「背伸び」をどんどんしていただいて応用編へご準備ください!上級クラスでお待ちしています!

しおりさん
ヘッドファースト直前に息を少し吐いてあげると、キックをたくさん打たなくても楽に潜降できるようにますよ。次回練習の際に思い出してみてくださいね!

なおきさん
初めてご担当させていただきましたが、今回の講習で新しい気付きもあったとのことで何よりです。色々取捨選択したり煮詰めたりされて、ご自身にとって一番しっくりくるフォームが完成するといいですね!

ひろみさん
コーラルピンクのフィンが輝いていました!より少ない力で長く水平潜水できるように使いこなしていきたいですね。プール練習でお待ちしています!

nicoさん
ボンベを使わない方のダイビング、身軽なのが最大の魅力ですね。耳抜きの練習は深いプールで回数を重ねていくことも大切ですね。東京の5mダイビングプールでの講習もぜひご活用ください!

基礎編は入門編で習ったスキルの反復練習を行いますが、繰り返しのなかに「あ、これはこういう意味だったのか!」とか「こういう時にはこうすればいいんだ!」といった気付きがたくさんありますね。この大切な「気づき」を蓄積して、ダイビングスキルのレベルアップにつなげていきましょう!!(タカ)

 

★応用編にご参加の皆様★

ヤスさん
ミィさん
ちょっとキツめのウォーミングアップからのレスキュートレーニング、負荷のかかった状態でしっかりと行えていました!旅行も楽しみですね(´▽`*)それまでにぜひ体力作りもしていきましょう♪

YYさん
猫のイラストとっても素敵でした!水底アートは間違いなく優勝でしょう♪会員の更新もありがとうございました^^これからもたくさん練習しましょう!

YMさん
YAさん
レスキューの一連の流れはもうバッチリですね♪水底イラストも上達していて素晴らしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)ご旅行の案が固まってきたらぜひご相談くださいね!5月に向けてさらにスキルアップしましょう☆

じろうさん
水底アートのウミガメはじろうさんらしくて素敵でした♪今年はぜひウミガメを見に行きましょう^^大型ツアーのご参加もお待ちしております!!

KANOさん
水底アート、帰りはしっかりリベンジできましね!水中での浮力の調整は色々なシーンで活用できるので、これからも練習していきましょう♪

shokoさん
相変わらず曳航のスピードと安定感!レスキュースキルが高いというのはとても素晴らしいことです(*´-`)引き続きさらにできることを増やしていきましょう☆

まいこさん
周りを見ながら泳ぐのってなかなか難しいですよね><脚力がしっかりあり泳ぐスピードはバッチリなので、スローペースでも同じように泳げるようになるとパーフェクトです(≧∇≦)

あおさん
あじさん
お互いにしっかりとフォローし合いながら泳げていました!あおさんはサポートができるほど上達され、あじさんはご自身のスキルに合わせて練習できていてお二人とも素晴らしいです♪これなら宮古島旅行もバッチリ楽しめそうですね^_−☆

あーみんさん
結局チビフィンを履き替えるタイミングを伝えずすみませんでした…忘れてたのではなく、必要ありませんでした(*・ω・)ぜひ次回までにカピバラの絵、練習しておいてくださいね(笑)

たくさんのご参加を頂きました♪応用ベテラン勢の皆様は周りを見ながらのペース調整等ご協力ありがとうございました☆
応用編ではレスキュー含め、自分自身のことだけでなく周りに状況に応じて泳ぐスキルも必要となってきます。それを習得できるのはグループ講習だからこそ!これからもどんどんスキルアップしていきましょう♪
ご参加ありがとうございました^^(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

3月19日(日) 残席4!!!
4月23日(日) 残席3!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/02/22/aquariumdiv-2023/

 

4月12日-14日 国内ツアー復活!!!
全室オーシャンビュー!東洋のガラパゴスで海三昧♪
★奄美大島・スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/01/12/amami-2023/