個人レッスンでレベルアップ!

エドです( *ˊᵕˋ)ノ
本日はラックシャトーアスレチッククラブさんのプールで、プライベートレッスンでした。
グループレッスンにもご参加いただいているJ.Kさんとの練習です٩(Ü*)۶

12月以来の練習でしたので、まずは慣らし練習です。バックキックお上手に出来ていましたね。
今日は耳抜きの様子を見ながらでしたので溺者の引き上げはしませんでしたが、曳航は覚えていただけて良かったです。
ヘッドファーストは脚上げのタイミングと息を吐き気味で潜ると楽だという事がしっかり掴めましたね。
しかし、息を吐き切って潜るフィートファーストはなかなか難しいですよね(T_T)
ご自身の体勢や息を吐くタイミングは壁を使った練習をすると分かりやすいです。
そして水の巨体ボールを押し上げる!のイメージです(๑•̀ •́)و✧
初めてトライしたフロッグキックは、スクーバダイビングにはとても有効です。
水中を進むのがとても楽になりますので、これもまた練習しましょう。

今日はヘッドファーストが楽になった事がとても大きな成果でした!
忘れないようにプールで、そしてお話ししたお家練習ももちろんしてくださいね♪
夏にはスキンダイバーライセンス、一緒に頑張りましょう!
 
あっっっという間の2時間。
J.Kさんは話題が豊富で私も楽しくレッスンさせていただきました。
またのご参加をお待ちしています。
ありがとうございました(ㅅ´³`)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

3月19日(日) 残席4!!!
4月23日(日) 残席3!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/02/22/aquariumdiv-2023/

 

5月19日-22日 国内ツアー復活!!!
【琉球で一番美しい“珠美の島”】
★沖縄・久米島 スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/02/25/kumejima-2023/