辰巳での練習もあと3回!

どうも!2月最後の講習会!東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎・応用編・実践編を開催!総勢25名様にご参加いただきました!!!(≧▽≦)

★入門編にご参加の皆様★
きよさん
普段はスクーバをやられているだけあってスノーケリングスキルは完璧でしたね!耳抜きもバッチリ!ヘッドファーストもとっても上手でした!基礎編、さらには応用編にもどんどん進んでいただいてスキルアップを目指してください!まずはご旅行、ご安全に楽しんできてください♪(^^)/

ゆりさん
フィンキックがとっても上手でしたね!でも短いフィンだと立ち泳ぎなどが少し大変ということが分かっていただけたと思います!スノーケルクリアもマスククリアは慌てないことが一番ですよ!基礎編でヘッドファーストでしっかり潜れるようにどんどん練習しましょう!(^^)v

入門編では器材の説明やスキル説明が主な内容です!基礎編や応用編にステップアップしていくと、さらに水中世界が楽しめるようになりますよ!また練習しましょうね!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/(おざき)

 

★基礎・応用編にご参加の皆様★
ミリーさん
潜行浮上や曳航など安定してできるようになりましたね!基礎編のスキルはしっかり身に付いてきましたので、ぜひ応用編にもチャレンジしてみてください♪

madamuさん
2回目の講習にも関わらずしっかりついてこれていて素晴らしいです!フィンキックの仕方や潜り方の細かい部分はまた次回詳しく練習しましょうね^^

ミエさん
ヘッドファーストのリズムはツーテンポではなくワンテンポです♪体の曲げと脚の上がりが同じタイミングでできるよう練習していきましょう(≧∀≦)

spaさん
今日もたくさん泳ぎましたね!ヘッドファーストの形もだいぶ安定してきましたよ♪いつどのタイミングでもまっすぐ潜れるように引き続きどんどん潜りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

ルナさん
遥々ご参加ありがとうございました♡耳抜きはまずは水中で耳が抜けるという感覚をしっかり体に覚え込ませましょう!ライセンス取得を目指して頑張りましょうね♪

【応用編】
M.Hさん
レスキューは奥が深いですよね…でも一番はM.Hさんが仰っていたように自分自身がレスキューされる側にならないことです!ぜひ安全に海を楽しみましょうね(´▽`*)

チエさん
片フィン曳航バッチリでしたね!スピーディーに安定して運べていてとても良かったです^^次回の海に向けてさらにバックキックの精度を上げていきましょうね☆

エリさん
今までしつこいくらい練習してきたバックキックの重要性が分かって頂けて良かったです(笑)耳抜き不良の日は無理せずのんびり泳ぐ日にしましょう(*´-`)

のりびさん
今日は皆さんのお目付け役ありがとうございました!周りのフォローをする余裕ができるというのは普段からの練習の賜物です(・-・*)またお願いさせてくださいね☆

MANAさん
初応用でしたが余裕でしたね♪5mプールでもまっすぐ潜れていて大変良いです(*^^*)ビート板回収もありがとうございました!しっかりおまじないしておきます☆笑

モリさん
初ウェットスーツは慣れないので大変でしたよね><フィンワークは今のうちにしっかり安定させましょう!足の攣りがだいぶ軽減されるはずですよー!

基礎&応用の合同クラスでしたが、皆さん負荷が高めのメニューをしっかりこなしてくださいました♪レスキューや潜行などまだまだチャレンジして頂きたいメニューがたくさんあるので、ぜひまた練習しましょう!
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

★実践編にご参加の皆様★
Y.Yさん
デモンストレーションありがとうございました。スキルが高い方は溺者役楽しいのですよね( *ˊᵕˋ)鬼が多くてよき練習となりましたね。またやりましょう〜(*ˊᵕˋ* )
 
JKさん
長距離泳いでも潜水しても、とても力強いけれど力んではいない動きが出来ていますね。
追いかける、追いかけられる時もしっかりしたフォームで素晴らしいですჱ̒ ー̀֊ー́ )
 
リリーさん
前半かなり疲れましたね。周りもよく見えていますしスピードもある。フィンが上手に使えています。2人での泳ぎもとても綺麗でお上手でしたよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭
 
ぬまさん
今日のように距離を泳ぐ時は、スピードはゆっくりで良いので、疲れず長く泳ぐ事を意識してください。鬼になった時のスピードは脅威でしたね〜( ῀ᢦ῀ )♪
 
しげさん
お久しぶりでしたね(˶ˊᵕˋ˵)スキルはもちろん行きの長さも変わらずで素晴らしいです!2人での泳ぎも身体とペースのコントロールお上手でした(。•̀ᴗ-)و
 
ジュリさん
長いバラクーダフィンでもしっかり使えていましたねすごい!沢山の練習の賜物です。その練習が海で役立ったと言っていただけてとても嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
 
HIDEさん
今回練習した曳航は、色々気にするポイントが多いのですが出来ていましたよ!プールは練習の場ですから何度でも繰り返し練習すれば大丈夫です୧( ˙ᵕ‎˙ )୨
 
K.O.さん
沢山練習されているので、引き上げ、曳航、溺者、鬼とだいぶ余裕を持って出来ています!スキンライセンス楽しみですね。ウェットスーツの詳細、お待ちくださいm(_ _)m
 
くみさん
前半長距離もとても楽しそうでしたね。身体のコントロールがお上手です。スキンレスキューライセンスはご都合の良い日を、ぜひご連絡くださいませ( •̀ᴗ•́ )/
 
ワカメさん
うん!どんどん上達されますね。ロングフィンにも慣れたようで、逃げるのも早かったですね(⁎˃ᴗ˂⁎)ウェットスーツは悩みますよね。ご質問があればご連絡ください٩(ˊᗜˋ*)و
 
イワシさん
以前は勢いがあり過ぎてしまったヘッドファーストも楽に潜れていますね。そして鬼になった時のスピードは素晴らしかったです!このペースで練習、頑張ってくださいᐕ)ノ
 
ひーさん
ウェットスーツでらくらく潜っていましたねー!すごい♪上手に潜れています!スキンダイバーライセンスはご都合の良い日をご連絡くださいませ(*•̀ㅂ•́)و✧
 
本日の鬼ごっこ、疲れましたね〜(⃔ ー̀֊ー́ )⃕
自分のペースで潜れない、泳ぐ、ダッシュ、周りを見る、とても良い練習になりました。
前半の長距離泳は海で絶対に役立ちますので、どんな時にどの泳ぎ方だったか思い出してみてくださいね。忘れちゃったらご質問くださーい。
水中集合写真も撮れていましたよー。
動画は後日YouTubeをご覧下さいね。
本日もご参加ありがとうございました(* .ˬ.)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

3月19日(日) 残席4!!!
4月23日(日) 残席3!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/02/22/aquariumdiv-2023/

 

5月19日-22日 国内ツアー復活!!!
【琉球で一番美しい“珠美の島”】
★沖縄・久米島 スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/02/25/kumejima-2023/