目標に向かってGO!

エドです( •̀ᴗ•́ )/
本日はラックシャトーアスレチッククラブさんのプールにてプライベートレッスン。
ご参加は初めましてのM.Mさんです。
 
器材の名称、使い方から聞いていただき、いざ入水。
フィンキックお上手に出来ていましたよ。
マスククリアは2通りトライしましたが、2番目の方法が上手くいきましたね。
やりやすい方で大丈夫。手順を忘れないようにこれからも練習しましょう。
スノーケルクリアは口に意識を集中します。
鼻へ息が逃げないよう口から、強く短く「ボン!」ですよ୧( ˙ᵕ‎˙ )୨
1度で上手くいかなければ、スノーケルに残った水を吸い込まないよう落ち着いて呼吸し、ゆっくり息を整えもう一度(⁎˃ᴗ˂⁎)
これは繰り返しの練習でコツが掴めますので、今日お話ししたポイントを思い出して、「イー」にならないよう意識してくださいね。
 
ヘッドファーストは耳抜きがなかなか難しいのですが、これも練習で焦らず出来るようになります。
スキンダイバーライセンス取得に向けては、とにかく沢山練習しましょう。
次はグループレッスンの「基礎編」にご参加いただけますので、プライベートレッスンと併せてご検討ください。

今日は少し疲れたと思いますので、ゆっくりお休みください。
そしてまた一緒に練習しましょうね!
ご参加ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ (エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

3月19日(日) 残席4!!!
4月23日(日) 残席3!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/02/22/aquariumdiv-2023/

 

5月19日-22日 国内ツアー復活!!!
【琉球で一番美しい“珠美の島”】
★沖縄・久米島 スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/02/25/kumejima-2023/