Cカード取得!おめでとうございます!

エドです୧( ˙ᵕ‎˙ )୨
本日はスキンダイバーライセンス取得講習!
真鶴半島の根元と言うのかしら…福浦ダイビングサービスさんで開催してまいりました。
メンバーはグループレッスンにもご参加いただいているひーさん、勉さん、そして初めましての秋吉まり子さんです。
皆さんご予定がありライセンス取得がこのタイミングとなりました。
 
海は穏やか〜風も半島がカバーしてくれて穏やか〜、でもお天気が微妙。
福浦はスクーバダイバーさんがめちゃくちゃ多くてビックリ!
スクーバの方々とエントリーがかち合わないよう施設説明、ブリーフィングはゆっくりしっかり。
エントリーの方法から説明させていただき海へ入ります。水温15度(> <)
寒くならないよう項目をどんどん進めます。
 
ウエイトの回収は浮力が高いのでなかなか大変でしたね。
終了後は福浦ダイビングサービスさんの2階、暖かいほのぼのお座敷でテスト&質疑応答。
 
本日は全員合格とはなりませんでしたが、ご自身の出来ること、出来ないことがしっかりご理解いただけたので、次回の合格目指して頑張って練習しましょうね!
講習は緊張もしますし、冷えたので皆さまとてもお疲れだと思います。
ゆっくりお休みくださいね。
 
ご参加くださいましてありがとうございました( *ˊᵕˋ)ノ(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

3月19日(日) 残席4!!!
4月23日(日) 残席3!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/02/22/aquariumdiv-2023/

 

5月19日-22日 国内ツアー復活!!!
【琉球で一番美しい“珠美の島”】
★沖縄・久米島 スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/02/25/kumejima-2023/