辰巳での練習もあと2回!

はいどうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!24名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
セイちゃんさん
マスククリア、スノーケルクリア共にしっかり出来ましたね!潜ってからの息を長続きさせる為(疲れない)にとても大切なスキルなのでどんどん使ってください。ヘッドファーストとてもお上手でした( *ˊᵕˋ)ノ
 
ペーちゃんさん
今日は新たなスキル、マスク&スノーケルクリアを覚えていただけて良かったです♩ヘッドファーストはとても綺麗に出来ていますので、ゆっくりスローモーションを心掛けてくださいね(๑•̀ •́)و✧
 
じじさん
恐怖心との戦いでしたが、頑張ってくださいましたね!凄いです!パニックを回避するには水に慣れる事が大切なので、まずは沢山練習です。そして迷惑なんて0.1mmも無いですから!お気になさらず練習しましょう(。•̀ᴗ-)و
 
まりんさん
ヘッドファーストお上手でしたね。身体があらぬ方向に行く時は、目線と潜るスピードにご注意ください。耳抜きはスクーバと違って大変でしたが、体調も影響するので焦らずですよ(ㅅ´³`)
 
本日はあっという間の2時間でしたね!(私だけかしら汗)
プールで落ち着いてしっかり練習する事で、今夏の海が安全に、さらに楽しくなるはずです。
皆さま次は「基礎編」で、また一緒に練習しましょう!
ご参加くださいましてありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧(エド)

 

★基礎編にご参加の皆様★
ミキティさん
慣れないうちはスノーケル呼吸も大変ですよね。泳ぐ・潜るだけでなく、足のつかないところで、掴まるところもないところで色々な対処ができるスキルを身に付けていきましょう!(^^)/

K.Aさん
アクアリウムダイブにスキンライセンス取得、久米島ツアーにと、楽しみが盛りだくさんですね♪応用編でどんどん練習してどんどんレベルアップしていきましょう!(^_-)-☆

ミリーさん
フィートファーストで水底まで潜れましたね!!!沈む感覚を身体が覚えてきた証拠ですね♪ミリーさんも是非とも応用編で練習してみてくださいね!(^^♪

SEIさん
久しぶりのご参加でしたね!しっかりと潜れていますので、耳抜きのタイミングを意識してみてください!コツは少し早めにです!フィートファーストもまた練習しましょうね!(^^)/

えみさん
後半、慣れてきたなーって思った頃に練習が終わっちゃうって気持ち、良く分かります(笑) あまり間を空けずに練習にご参加いただくしかないですね(^^; お待ちしてます!(*´ω`*)

水面で浮きながらのトラブル対処や曳航などを練習しました!皆さん、どんどんレベルアップしてビックリです!また練習しましょうね!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

★応用実践編にご参加の皆様★
ワカメさん
水底マスク脱着、あと少しで完璧ですね!水底にしっかり留まれるよう浮力の調整を工夫してみましょう♪

ひでさん
着実に両フィン脱着が上達していますね(≧∀≦)水中お絵描きのたぬき、とても上手でした!ぜひアクアティクスセンターでもやりましょう♪

ムーさん
爆速リレー潜水は衝撃でした!繰り返しあの速度で泳げるのは素晴らしいです(;・д・)ぜひまた近々ご参加くださいね☆

カナさん
リレー潜水は水中を泳ぐだけでなく水面移動も意外と大変ですよね^^;息堪え&体力アップにもってこいの練習なのでぜひまたやりましょう!

ジュリさん
クルミのイラストは皆さん絶賛していました!曳航もロングフィンに負けないスピードで素晴らしかったです(´▽`*)

カツオさん
2人がかりでのレスキューは形を作るまでがなかなか大変ですよね><スムーズかつ楽に運べるようぜひ練習していきましょう♪

のんこさん
リレー潜水も3人組曳航も相手のペースに合わせるのはなかなか難しいですよね><どじょうのイラストは個人的にとても好きです(笑)

M.Kyonさん
そんなつもりはなかったのですが、気付いたらなかなかハードな練習でしたね(^_^;)リレー潜水は定期的にぜひやりましょう!

チエさん
3人組曳航は体勢を整えるまでがなかなか大変ですよね><リレー潜水はハードだったと思いますがよく頑張りました♪

Harukaさん
他の方に比べ少し負荷のかかった曳航でしたが、スピーディーに運べていて素晴らしかったです!ノーマスク潜水も引き続き頑張りましょう♪

K.Oさん
両フィン脱着は脱いでからが大変ですよね(^_^;)ヒゲ問題は剃るのか慣れるのか、今後検証していきましょう!笑

スダさん
曳航のバリエーションは忘れないように定期的に練習しましょうね(‘-‘*)そろそろ海ツアーの計画も立てましょう♪

エリさん
応用実践編にくると水平潜水の距離が伸びるの分かります(笑)とはいえ、無理はせずゆっくりペースに慣れていきましょうね♪

ひろみさん
超速曳航は相変わらずさすがですね!そろそろ海シーズンが本格的にスタートしますので、今からさらに体力アップしていきましょう(´▽`*)

Y.Yさん
水底イラストの完成度もさることながら、水底での息の長さはさすがですね(*´-`)リレー潜水も皆さんをリードしてくださりありがとうございました♪

大人数でしたが、皆様スムーズな講習にご協力頂きありがとうございました(´▽`*)なお水中写真は全員が写っているものがなく…集合写真は水面を使わせて頂きました(>_<)水中写真はインスタにアップしようと思いますのでぜひチェックしてください♪
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

3月19日(日) 受付終了。
4月23日(日) キャンセル待ち
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/02/22/aquariumdiv-2023/

 

【締切迫る!!!】5月19日-22日 
【琉球で一番美しい“珠美の島”】
★沖縄・久米島 スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/02/25/kumejima-2023/