満員御礼でございます!

卒業シーズンですね!そして春休みシーズン!おでかけのご予定はありますか?(^_-)-☆
さて、今日は祝日!横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!満員御礼の23名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
Y.Yさん
スクーバとスキンの二刀流、使い分けることができると海の楽しみ方がさらに広がりますね。スキンライセンス取得も視野に入れて、基礎編でさらにスキルを固めていきましょう!

T.Tさん
楽しく入門編講習にご参加いただけたようで良かったです!慣れるのが早かったですね。本日の練習内容をしっかりと体に覚え込ませるために、一つ上の基礎編に続けてぜひご参加くださいね!

T.Eさん
水底までしっかりとヘッドファースト潜降(垂直潜降)できておられました!また、足先から潜るフィートファースト潜降も奥様とご一緒にバッチリでしたね。、スキンライセンス取得を目標に、基礎編でさらにスキルを磨かれてください!

Y.Eさん
ヘッドファースト潜降、人形でお見せした体の動かし方をそのまま再現できていましたね。大変良くできておられました!ご主人とご一緒にどんどん上を目指して下さいね!

まだ桜も咲ききらぬ春先ですが、本日はこれからのシーズンに向けて早々に準備を始められた志の高い皆さんとご一緒に、スキンスキルの基本技術を学びました。海に広がる素晴らしい景色を存分に、そして何よりも安全に楽しむために、確かな技術を身に着けることは大切ですね。シーズンイン前で比較的空いている狙い目の時期ですので、多くの皆さまの入門コースへのご参加、お待ちしています!(タカ)

 

★基礎編にご参加の皆様★
ブンさん
初基礎編のご参加で少し心配されていましたが、潜るところまでしっかりできましたね!あとはスノーケル呼吸とフィンキックに慣れていきましょうね!(^^)/

ノリコさん
フィンキックやヘッドファーストも、だいぶ力が抜けてきましたね!応用編の練習にもついていけるように、焦らずのんびり練習していきましょう!!(^^)!

ヒロさん
久しぶりのご参加でしたが、ヘッドファーストも綺麗にできていました!長めのフィンを変えて、水平潜水にどんどん挑戦してみてくださいね♪(^^ゞ

ミキさん
潜るときに必要な足を上げるタイミングとコツが掴めてきましたね!潜る形を身体がしっかり覚えるまで、焦らず練習していきましょうね!(^^♪

エミさん
スノーケルクリアやマスククリアなどのスノーケリングスキルが上手にできていましたね!フィンキックをあまりしないでも潜れるように練習していきましょう!(^^)/

せいちゃんさん
2回目のご参加とは思えないくらい上手にできていましたね!ヘッドファーストの練習では置換法のスノーケルクリアをどんどん使ってみてくださいね!(^^ゞ

SNさん
しっかり潜れていましたね!立ち泳ぎや潜水が楽にできるように、フィンキックをどんどん練習していきましょう!(^^♪

今回は初基礎編の方が多かったですが、あまり間を空けずにご参加いただいたので、皆さんスキルなどをしっかり覚えていただけてましたね!基礎編は反復練習するコースですので、まずは楽にスノーケリング・スキンダイビング(潜る)ができるようにどんどん練習にご参加くださいね♪(^^)/(おざき)

★応用編にご参加の皆様★
じろうさん
本日もデモンストレーションありがとうございました。ちょっとポイントがよろしくなくすみませんでした(汗)ドルフィンツアーご一緒できますように( *ˊᵕˋ)ノ
 
Y.Yさん
フロッグキックは脚が沈んでしまうと、斜め上に推進力が働いて上半身が水面に出ては沈む、となり疲れます。仰向けはお上手でしたので、脚を意識ですね(。•̀ᴗ-)و ✧
 
SHINJIさん
ヘッドファーストの勢いがまだまだ強めなので両脚が開いてしまいます〜。勢いは無くてもSHINJIさんはしっかり潜れますので大丈夫!スローモーションですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
あつしさん
溺者約お上手でしたね!ヘッドファースト時に下半身が左に行かないよう練習してゆきましょう。潜ってからのフィンキックは倍くらいゆっくりで大丈夫ですよ( ー̀֊ー́)و
 
ナホさん
デモンストレーション、ご協力ありがとうございました。沢山泳げる綺麗なフィンキックと体力は素晴らしいです。フリータイムも楽しそうな練習、とても良いです(о´∀`о)
 
まいこさん
時々ヘッドファーストで両脚がバーンと開いていますが楽々潜れていますね。呼吸のコントロールがお上手なので、距離はメンタルww楽しく練習が出来て良かったです٩( ᐛ )و
 
Harukaさん
ちびフィンでもお上手にフロッグキックができていましたね。マスクの回収も大丈夫でした凄い!マスクにも色々特徴があるので、試して良かったですね( ¨̮⋆)
 
Shokoさん
フロッグキックは、進まなくなったら次のキックをします。仰向け、うつ伏せ、体勢によってやりにくい場合もありますが、慣れるととにかく使えるキックですよ〜(ꕥ ॑꒳ ॑*)ノ
 
あおさん
いつも膝と足首を伸ばしてキックする練習をしてきたので、膝と足首を曲げるのは逆に難しいですよね。椅子に座った体勢で、横にスっと、シャキーンと水を切る!です(ง •̀_•́)ง
 
K.A.さん
フィンが少し長く(重く)なったので、ヘッドファーストの勢いが余ってしまいました。ゆっくり潜れますから大丈夫ですよ♩スキンダイバーライセンスまでファイトです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
 
S.Nさん
フロッグキックの脚の開き方がとても良くなりましたね!開く時はどこにも負担がない感じが正解です。息は慣れるとグッと長くなりますので焦らずです(ˊᗜˋ)و
 
マユミさん
初の応用編、大丈夫でしたね!練習の甲斐がありました!ヘッドファーストで両脚をしっかり揃えるようにすると更に楽に潜水出来ますので、トライしてみてくださいね ᐕ)ノ
 
本日は人数の多い練習でしたが、皆さまのご協力で安全に終了できました。
ありがとうございました。
練習したフロッグキックを使って、楽〜な立ち泳ぎができるように頑張ってください。
もうできる方は、片フィンでもトライしてみてくださいね!
貴重な休日にご参加いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

3月19日(日) 受付終了。
4月23日(日) キャンセル待ち
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/02/22/aquariumdiv-2023/

 

【締切迫る!!!】5月19日-22日 
【琉球で一番美しい“珠美の島”】
★沖縄・久米島 スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/02/25/kumejima-2023/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/