満員御礼!!!

桜が咲きましたね!いつまで楽しめるかなー♪さて今日は横浜国際プールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催!満員御礼の12名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★
Mosukeさん
とても綺麗にしっかりベッドフォーストが出来ていますね!さらにゆっくりでも大丈夫ですよ!立ち泳ぎも余裕がありました。次回は応用編で頑張ってくださいね٩(Ü*)۶
 
かちさん
上半身をあと30cmくらいオヘソの下の方にグッと折り込めると、垂直に潜れます。マスクをしても水中でよく周りが見えており、とても良いです( ー̀֊ー́)و
 
shinoさん
水泳キャリアの長い方はスキンダイビングの動きが逆に難しいですよね。フィンを使う事に慣れるまでは「重い」感じがしますがなれますのでファイトです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭
 
きょーちゃんさん
ヘッドファーストがとても綺麗に出来ていますね。時々フィンキックが始まるのが早いので、両脚が沈むまで我慢です。立ち泳ぎお上手でした(ㅅ´³`)
 
YUCCOさん
縁のないコースだと気持ちも焦りますよね。最初は色々出来なくて当たり前。スノーケリングするだけでも良い練習ですよ!お気遣いありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
★応用編にご参加の皆様★
じろうさん
フィンが変わろうとも無敵ですね〜☆ペア潜水の回転もとても綺麗でしたよ!お絵描きしりとりのトップありがとうございました。二郎さんの絵チェック忘れちゃった(꒪꒫꒪)
 
yasuさん
ご心配されていた腰の痛みが出なくて良かったです!ヘッドファーストの勢いがまだ強すぎるので、ゆっくり潜る事を引き続き意識してくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
 
ミィさん
ヘッドファーストはとても綺麗!とても沈む方なので、沈みすぎると膝が水底に当たりキックがしづらい場合が(汗)深度のコントロールもしてみましょう(˶ˊᵕˋ˵)
 
ほんださん
水がマスクに溜まっていても、鼻に入って痛くても、落ち着いてアップダウン出来ましたねーそれ大事!潜水のスクリュー回転、とても綺麗でしたよ(ꕥ ॑꒳ ॑*)ノ
 
あおさん
マスクに水があると、視界ほにゃほにゃですよね!絵しりとりはまさかのキリンでしたが、それが水(水中)の怖さなのですね。またトライしましょうねー⸜( ˶ ᐛ˶)⸝
 
SNさん
今日は最初上半身がちょっと斜め気味でしたね。が、沢山練習されているので修正も早い!流石です。ペア潜水、ゆっくり泳ぎがとても良かったですよദ്ദി˶ー̀֊ー́ )
 
SKさん
水が入ったままの潜水、大変ですよね(汗)ありがとうございました!慣れると意外と平気になりますのでまたやりましょ。潜水、2人でゆっくり泳ぎはとても良かったです(•ᵕᴗᵕ• )
 
本日は縁のないコースでの基礎・応用編合同練習でした。応用編の皆さまのスキルは、基礎編の皆さまのよき刺激となったようです。
基礎編で立ち泳ぎがまだ大変な方も、楽に出来るようになるまで練習あるのみ!
また一緒に頑張りましょうね!
そして、応用編のお絵描きしりとり「ま」のつくもので傑作がうまれました。
何だと思いますか?
皆さまの答えをお待ちしております。
雨の中、ご参加いただきありがとうございました!(´▽`)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

4月23日(日) 要問合せ!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/02/22/aquariumdiv-2023/

 

【締切迫る!!!】5月19日-22日 
【琉球で一番美しい“珠美の島”】
★沖縄・久米島 スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/02/25/kumejima-2023/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/