Cカード取得に向けて!

エドです(б∀б)
本日はラックシャトーアスレチッククラブさんのプールでプライベートレッスンでした♪
 
ご参加はいつもグループレッスンにいらしてくださるモリさん。
スキンダイバーライセンス取得に向けた練習をしたいとの事ですので、ウェットスーツ&ウエイトも使って練習ですd(ò⏒ó)✧

まず何だかイマイチだったマスククリア、ちょっとした事を変えるだけで、やり方が見えましたね〜出来ましたね〜。
コツさえ掴んでしまえば焦りもなく出来ますので、グループレッスンのウォーミングアップ時などにもどんどんやってくださいね!
2種類のスノーケルクリアもOK!
そしてフィンキック!
良くなりましたよ凄いすごい!
キックはゆっくりで良いので、大きくしっかり!と、意識するよう心がけてください。
ヘッドファーストはこれまたゆっくり。
勢いを付けてしまうと良い事は何も無く、むしろご自身の身体の動きが分からなくなります。
息のコントロールとゆっくした動きで、今までよりだいぶ楽に綺麗に潜れるようになってきました!
ウエイト関係の練習も出来ちゃいましたね!
とても良かったですよーーーー!
 
今日練習していない項目もありますが、それはグループレッスンでも出来る事ばかりです。
まず今日の動画をご確認いただき、何度も繰り返し観てイメージトレーニング!
そして引き続きグループ、プライベートでの練習をしてゆくことでスキルは「身に付く」のです!
 
モリさん今日はとても良かったですよ!
これからも色々修正しながら、一緒に練習を頑張りましょうね!
とても楽しく、あっという間の2時間でした。
ご参加ありがとうございました(ㅅ´³`)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

4月23日(日) 要問合せ!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/02/22/aquariumdiv-2023/

 

【締切迫る!!!】5月19日-22日 
【琉球で一番美しい“珠美の島”】
★沖縄・久米島 スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/02/25/kumejima-2023/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/

 

4月より東京アクアティクスセンターがスタート!
7月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/03/26/osc-tokyo-atc-2/