満員御礼でございます!

今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催!11名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編・応用編にご参加の皆様★

TTさん
第二回目の練習、大変お疲れさまでした!息の量の調整やタイミングなどなど、気付きもありましたね。次回こそ、フィートファーストで水底へ到達出来るよう、練習していきましょう!

Harumiさん
何度もトライの末、フィートファースト出来るようになられましたね!今回習得された浮力の調整のしかたを水中での動きにどんどん応用してみてください。

ATさん
ビート板有りのヘッドファースト、できておられましたね!無しでのヘッドファーストで、効果が明らかに出ていました(キックほぼ無しで水底到達!)。続けてご参加ください!

なみへいさん
フィートファースト、大成功でしたね!次回は、沈み度合い(保ちたい水深)を、吐き出す息の量で細かく調整出来るよう、練習を積まれてくださいね!

みやさん
本日習得されたスキル、小技の部類ですが水中で静止したり色々なシチュエーションで幅広く応用できます!ぜひ続けて磨いてくださいね!

ミリーさん
初応用編ご参加お疲れさまでした!内容バッチリこなしておられました。ご自分のペースで全く大丈夫ですよ、どんどん応用編に参加されてスキルを磨いて下さいね!

カナさん
フィートファースト、安定感ありました、素晴らしいですね!次はプールの真ん中(縦方向)でもしっかり静止出来るように、練習を積んでくださいね!

Kさん
4人連結潜水の先頭リード、ありがとうございました!綺麗な潜水フォームをお持ちですね。次は5mプールで大きな輪をつくりましょう!

ゆみさん
ビート板トレーニング後、体重がしっかり乗ったとても綺麗な形での潜降ができておられました!東京アクアティクスセンターでまたお待ちしています!

Harukaさん
大都市近郊では水泳レッスン受講するのも一苦労。。練習熱心なHarukaさんのくじ運がうんと上がりますように!神奈川の西部の方の講習会を探すのもアリかもですね。またお待ちしています!

ヨッシーさん
本日の練習項目、バッチリこなしておられましたね!これを踏み台・ベースに、水中での身のこなし方にさらに磨きをかけてくださいね!

本日は、基礎編・応用編合同で、浮力を操る方法を中心に練習を行いました。浮力を自在に細かくコントロールできるようになると、水中で色々な動作ができるようになります。スキンダイビング上級者への大切なステップになりますね。反復練習へのご参加、お待ちしております!(タカ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

4月23日(日) 要問合せ!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/02/22/aquariumdiv-2023/

 

【締切迫る!!!】5月19日-22日 
【琉球で一番美しい“珠美の島”】
★沖縄・久米島 スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/02/25/kumejima-2023/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/

 

4月より東京アクアティクスセンターがスタート!
7月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/03/26/osc-tokyo-atc-2/