1日で進化!

エドです(^-^♪
本日はラックシャトーアスレチッククラブさんのプールでプライベートレッスンでした。
ご参加はグループレッスンにもいらしてくださっているゆうこさんです。
 
耳抜きがイマイチで5mプールの底まで行けないという事で、耳抜き練習。
その他、久しぶりのレッスンでしたのでマスク&スノーケルクリアなど、忘れていないかスキルの確認( ˶˙ᵕ˙˶ /
 
スクーバダイビングもされるので、耳抜き自体は出来る・・・
という事は回数多め、タイミング早めを心がけてください。
耳(鼓膜)を壊さない事が重要なので、もちろん無理なく体調とも相談しながらです〜。
5mまでの耳抜き間隔は掴めたので、後は慣れる事が大切。
ヘッドファーストがとてもゆっくり出来ているので、その動作に耳抜きを上手く組み込んでゆく練習をしましょう。
浮上もゆっくり出来るようになりましたね!
フィートファースト(足から沈む)の練習で、息を吸い過ぎなくても大丈夫な事がご理解いただけてよかったです。
これからは潜水が楽になりますよ〜♪
置換法(ディスプレイスメント法)のスノーケルクリアもすぐに出来ましたね!
アレ、楽なのでどんどんやってください。
フロッグキック(あおり足)のキックは水面はとてもよかったです!
立ち泳ぎになると混乱しますが、曲げる箇所を意識しながら練習して行くと急に「見える」ので大丈夫です。
スクーバダイビングでもとても楽に水中を進む事が出来ますので、また練習しましょう。
 
1日でとても進化しましたね。
スクーバダイビングのお話も楽しくてあっという間の2時間でした。
スクーバダイビングもぜひご一緒しましょう!
本日のレッスンやツアー等について、ご質問などございましたら、先程の『OSC LINEアカウント』をご活用くださいませ。
 
ではまたお会い出来るのを楽しみにしております。
本日は雨の中、遠くまでありがとうございました˶˙ᵕ˙ )ノ゙ (エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/2023/04/03/osctour2023/

 

5月28日(日) 限定6名様!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/04/04/aquqriumdiv-2023/

 

【要問合せ】5月19日-22日 
【琉球で一番美しい“珠美の島”】
★沖縄・久米島 スノーケリング&ダイビングツアー★
https://oscx.jp/2023/02/25/kumejima-2023/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/

 

4月より東京アクアティクスセンターがスタート!
7月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/03/26/osc-tokyo-atc-2/

 

【2023年7月開催】
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/2023/03/29/miyakejima-mikurajima2023/

 

【2023.9月開催】
上級スキンダイバー限定!沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2023/03/30/okinawa-miyakojima2023/

 

【2023.11月開催】
カリブ海の神秘・セノーテを潜る!
メキシコ・カンクンスノーケリング&ダイビングツアー
https://oscx.jp/2023/03/31/osc-cancun2023/