ご旅行前にお勧めです!

エドです( ・▽・)>
本日はラックシャトーアスレチッククラブさんのプールにて、プライベートレッスンでした。
ご参加はOSC講習会初めましてのKさんです。
夏にご旅行先でスノーケリング、スキンダイビングと体験ダイビングをされるご予定なので、事前練習です(ㆆᴗㆆ)♡
 
まず器材の説明と使い方。
名称は全部覚えられなくても大丈夫です!
マスククリア、スノーケルクリアに苦戦しましたが、それも問題なし!
いきなりなんて出来ません。お話したように、説明を聞いて、デモンストレーションを見て、理解したはずでも、いざ水に入ると「???」となります。
そうなのです!そうなるのをご理解いただけたことがまず進歩!
スノーケリング(うつ伏せで泳ぐ)では水深の深い所も泳げましたね!
ハシゴでの耳抜き練習で試した方法は潜りながらだと忙しいので、すんなり出来るまでは少し練習が必要ですね。
そして潜る「ヘッドファースト」、これも上半身を折り込むのはなかなか難しいのです。水面は不安定ですので、まず「浮く」そして体勢を整えて潜ります。
ヘッドファーストは耳抜きと併せて練習するとよきです♪
最後には大分水に慣れて、あんなに苦戦したマスク&スノーケルクリアがサラッと出来ちゃいましたねすごい凄い(꒪0꒪ノ)ノ彡
ご旅行までにまだ間がありますので、ぜひまた一緒に練習しましょう!
 
本日はご参加ありがとうございました(*ˊᵕˋ* )(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/2023/04/03/osctour2023/

 

5月28日(日) 限定6名様!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/04/04/aquqriumdiv-2023/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/

 

4月より東京アクアティクスセンターがスタート!
7月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/03/26/osc-tokyo-atc-2/

 

【2023年7月開催】
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/2023/03/29/miyakejima-mikurajima2023/

 

【2023.9月開催決定!】残席わずか!!!
上級スキンダイバー限定!沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2023/03/30/okinawa-miyakojima2023/

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/