GWスタート!!!

エドです(ㆆᴗㆆ)♡
GW初日、真鶴の琴ヶ浜でスキンダイビングツアーを開催してまいりました。
ご参加はいつもプール講習にいらしてくださるみおパパさん&ミキさんです。
ミキさんはスノーケリング(潜らない)でのご参加です。
 
強風の予報でしたが、琴ヶ浜は真鶴半島が南風を遮ってくれるので、凪!
お天気最高!やったー✧ \( °∀° )/
琴ヶ浜ダイビングセンターさんの施設説明を&ブリーフィングを済ませ、お着替えして海へ!透明度はどうかなー・・・
 
最の高ですね!10m位見えてます〜♪
サザエ根という大きな岩まで泳ぎ、周りでしばし潜ります。
今日は他にも潜っている方がいらしたので、琴ちゃん探しはせずに移動。
移動中もスズメダイやネンブツダイがいっぱい!
ミキさん感動のソラスズメダイもいっぱい。
水面近くには色々な幼魚もいっぱい。
これぞ真鶴!な水中風景です。
 
午前は1時間、休憩を長めに取り午後もほぼ1時間泳ぎましたが、あっという間でしたね〜(*ˊᵕˋ* )
水は冷たかったですが、太陽パワーで冷え切ることも無く海を満喫出来ました。
 
これからみおパパさんはスクーバダイビングライセンス、ミキさんはスキンダイバーライセンス取得を目指してゆきましょう♡
さらに海が楽しくなりますね!
ぜひまたご一緒しましょう。
次回はご飯も行きましょうね。
ご参加いただきありがとうございました(≧▽≦)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/2023/04/03/osctour2023/

 

5月28日(日) 限定6名様!!!
巨大水槽で海ガメと一緒に泳ごう!
アクアリウムスノーケケリング&ダイビング♪
https://oscx.jp/2023/04/04/aquqriumdiv-2023/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/

 

4月より東京アクアティクスセンターがスタート!
7月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/03/26/osc-tokyo-atc-2/

 

【2023年7月開催】
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/2023/03/29/miyakejima-mikurajima2023/

 

【2023.9月開催決定!】残席わずか!!!
上級スキンダイバー限定!沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2023/03/30/okinawa-miyakojima2023/

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東・初開催!】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/