ドルフィンスイムの向けて!

どうもエドです٩( ᐛ )و
本日はラックシャトーアスレチッククラブさんのプールをお借りして、5名様のプライベートレッスン!
メンバーは初めましてのA.Sさん、S.Sさん、カズさん、Keikoさん、2度目のまり子さんです。
9月にドルフィンスイムに行かれる皆さんでご参加くださいました。
 
まずは入門編。器材の名称や使い方。そしてマスククリア&スノーケルクリアからトライしました。
 
A.Sさん
マスククリアやスノーケルクリアは落ち着いて練習出来ていましたね!いざ潜るとなると難しいのですが、出来なくて当たり前なので大丈夫!鋭いご質問が多くて脱帽いたしました(。•̀ᴗ-)و ✧
 
S.Sさん
理解出来ているはずなのに、水に入ると「?」となるのは人間の正しい反応なのでよいのです!慣れると落ち着いて思い出す余裕も生まれますよ。最後は少し潜れるようになりましたね〜すごいです(ㅅ´³`)
 
カズさん
慣れていらっしゃるのでヘッドファーストのフォームが良かったです!勢いはまだ強く力んでいるので、徐々にゆっくり脱力潜水にしてゆきましょう。フィンキックは膝を意識してみましょうねჱ̒ ー̀֊ー́ )
 
Keikoさん
マスククリアは最後になるべく顔ごと上を向けるようにしてみましょう。バックキックがとてもお上手でしたね!苦手な方が多いのですごいです!ヘッドファーストは「申し訳ございませんでした!」です( ̄∇ ̄)ニヤリ

まり子さん
レッスン&海でのご経験が確実に「余裕」に繋がりましたね!スキル練習、水面、水中、常に落ち着いていて素晴らしいです。この先はフォームをさらに突き詰めてゆくと息の長さに繋がりますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
皆さんがとても前向きで、熱心に練習してくださったのであっという間の2時間でした。
拍手までいただきありがとうございました。インストラクター冥利に尽きるとはこの事です。幸せ!
今後はとにかく練習あるのみ。繰り返し身体に覚え込ませてゆきましょう٩( ᐛ )و
9月までぜひ何度か、グループレッスンでしたら「基礎編」にご参加ください。
楽しい海の思い出作りのためにも、また一緒に練習しましょう。
お帰りの時間は暴風雨でしたが皆さん大丈夫でしょうか…
今夜はゆっくりお休みください。
ありがとうございました( ー̀֊ー́)و(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
8月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/05/06/osc-tokyo-atc-3/

 

【2023年7月開催決定!】*残りわずか!*
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/2023/03/29/miyakejima-mikurajima2023/

 

【2023.9月開催決定!】*満員御礼*
上級スキンダイバー限定!沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2023/03/30/okinawa-miyakojima2023/

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東・初開催!】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/