インスタのフォローお願いします!

6月最初の土曜日!今日は横浜国際プールのダイビングプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の基礎編と応用実践編を開催!21名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★

サトウさん
お久しぶりです!ダイビングプールでのびのび練習されていましたね!ヘッドファーストはちょっとだけ身体が反るので、引き続きお腹か背中か、ふんばり確認しましょう(。•̀ᴗ-)
 
ケイさん
息を止めるタイミング、止めたまま潜るのは慣れないと難しいですが、ファイティン!とにかく落ち着いて、分からなくなったら浮くようにしてみましょうね(*ˊᵕˋ* )
 
ゆうさん
筋肉が沢山あるので、ヘッドファーストで勢いをつける必要は全くありません!身体が一直線に伸ばせればスーっと沈みますよ!ご旅行、ご安全に楽しんでください( *ˊᵕˋ)ノ
 
なかがわさん
ロングフィンだと潜ってからのフィンキックのスタートタイミングが大分変わりますね。両脚が沈みきるタイミングが掴めてきたようなので頑張ってください(ㅅ´³`)
 
SKさん
とても綺麗にシューっと潜れていました。動作やフィンキックもゆっくり出来ておりとても良いです。ぜひドルフィンツアーにもご参加くださいませ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
 
ツヨミさん
ヘッドファーストで勢いがまだ強めなので、倍くらいゆっくりスローモーション!これ身に付くまで意識し続けてください。反らずに潜るための大切なポイントですჱ̒ ー̀֊ー́ )
 
★応用・実践編エドクラスにご参加の皆様★
タクさん
ヘッドファーストが大分ゆっくりになり
とても良くなってきました。膝は大変でも頑張って伸ばして、大きくキックです!出来ていたのでそれを癖にしちゃいましょう(ˊᗜˋ)و
 
のりちゃんさん
ロングフィン、キックもしっかり出来ていました!ヘッドファーストは今の形でゆきましょう!息は練習の回数でも変わってきますのでまた一緒に練習しましょう٩(ˊᗜˋ*)
 
サワヤさん
少し練習の間が開くと忘れちゃう事もありますよね。置換法は沢山使ってくださいね!ヘッドファーストは少し反ってしまうので、力を入れるポイントを探しましょう(´ω`)
 
本日は練習が進むと忘れてしまいがちな、基本スキルをチェック&練習していただきました。細かいスキルは、実は息こらえの長さにも繋がっていますので、しっかり身に付けてください!
後半に撮影したヘッドファーストの動画は、何日か後にOSCのYouTubeチャンネルにアップされます。
インスタグラムでもお知らせしていますのでホームページと併せてご覧ください。
インスタグラムもぜひフォローしてくださいませ(ㅅ´³`)
_osc_ozaki_snorkeling_club_
です!
皆さま本日は貴重な土曜日にご参加いただきまして、ありがとうございました(〃▽〃)(エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★

KAさん
ツアー帰りからのハードなトレーニングお疲れ様でした(^_^;)南国の海を満喫していただけたようで良かったです!ぜひまたどこかにご一緒しましょうね♪

ほんださん
ウェットスーツご持参ありがとうございました!ドルフィンスイムに向けてガンガン練習していきましょう(≧∀≦)

YYさん
ご体調がイマイチな時は無理せず休むのも大事です!今日はしっかり自己管理をしてくださりありがとうございました。無理せずまた練習していきましょうね^^

はやとさん
フィンなし潜水や曳航は最初はなかなか苦戦しますが、慣れるとハマってしまう人続出です!ぜひ次回も練習しましょう♪スキルチェックツアーもよろしくお願いします☆

ユノさん
フィンを履いていないと水面に浮かぶのも一苦労ですよね。。フィン回収は一つ一つの動作を落ち着いて行うのがコツですよ!

ユミさん
フィン回収頑張りましたね!フィンなし潜行はこれからもメニューに取り入れていきますので、ラクに5m潜れるように練習しましょう(´▽`*)

マッツンさん
フィンなし曳航、とてもスムーズに運べていてバッチリでした!バディと連携をとりながらの練習はなかなか大変ですが、これからも実践していきましょう(・ω・)b

カオリさん
海を楽しむには一に体力、二に体力です!特に宮古島ツアーはスノーケリングの距離も長いので、秋までにガッツリ体力アップしましょうね(´▽`*)

あーみんさん
今日もバディフォローありがとうございました♪ちなみに次回のノーフィン潜行浮上はあーみんさんにお願いする予定なのでよろしくお願いします(笑)

あおさん
フィンなし曳航は大変ですよね…一度に全部ができるようになる必要はないので、少しずつ距離を伸ばしながら完成形を目指しましょう(*´-`)

Harukaさん
潜行浮上デモありがとうございました!固定カメラ水底フィン脱着は流石の出来でした(๑˃̵ᴗ˂̵)動画楽しみにしていてください♪

M.Nさん
レスキュー項目はどれも大変ですよね…息が長いので水底フィン脱着は落ち着いてやれば全く問題ないはずです!また練習しましょう(*´-`)

人数が多かったのでレスキュー系の練習を多めにしたら、思いのほかガッツリハードな内容になってしまいました(^_^;)できない項目があった方は次の課題に、余裕だった方はさらに負荷をかけたことができるように、それぞれ目標を持って練習していきましょうね♪
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
8月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/05/06/osc-tokyo-atc-3/

 

【2023年7月開催決定!】*残りわずか!*
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/2023/03/29/miyakejima-mikurajima2023/

 

【2023.9月開催決定!】*満員御礼*
上級スキンダイバー限定!沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2023/03/30/okinawa-miyakojima2023/

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東・初開催!】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/