総勢44名様!!!

どうも!今日は横浜国際プールのダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!総勢44名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
りょうこさん
ヘッドファーストはあと少し上半身を、逆立ちしそうなくらい折り込めると垂直に沈めます。またトライしてみてください٩(ˊᗜˋ*)و
 
りんこさん
プールになれているのでとてもおじょうずでした!おちついていてとてもよかったです!また来てくださいね(*ˊᵕˋ* )
 
アユミさん
ヘッドファーストお上手に出来ていました!次の基礎編では別のスノーケルクリア等も練習しますので、ぜひご参加ください(^-^♪
 
りえさん
頭を下にして、逆立ちするように…って最初は難しいですが慣れます!脚を上げるタイミングを覚えてゆきましょうね٩( ᐛ )و
 
みかさん
耳抜きが上手くいかない時は、下まで潜らなくても大丈夫。安全第一です。体調も響きますので無理なくです٩(Ü*)۶
 
きまたくさん
ヘッドファーストのフォームがとてもよいですね!勢いは必要無いので次回はゆっくり潜るようにしてみてください(≧▽≦)
 
クニエさん
マスク&スノーケルクリア落ち着いて出来ましたね♪ヘッドファーストのフォームもよいのでキックは少し後からスタートです( ˆ ˆ )/
 
A.Kさん
ヘッドファーストはあと少し上半身を折り込みます。前転しそうなくらい!そして動きはゆっくりしてみてくださいね( ̄∇ ̄)
 
ひろみさん
マスク&スノーケルクリア出来ていますので焦らず!ヘッドファーストも出来ているのでゆっくり動くようにしてみてください ᐕ)ノ
 
たくぞうさん
ヘッドファーストはゆっくりですよー。潜ってからの浮上で焦ってしまうとさらに苦しくなるので、これもゆっくりですー( ˶’ᵕ’˶)و
 
ジュンさん
口呼吸ってなかなか厄介ですよね。マスクの閉塞感も相まって息苦しさ倍増です。スノーケリングで慣らしてゆきましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 
トムさん
ヘッドファースト、お上手なので勢いを無くしてゆきましょう。潜ってからが楽になりますので潜水時間が伸びますよ(´∀`)
 
本日皆さまは入門編を終えられましたので、次回は基礎編にご参加くださいませ。
今日練習した事の繰り返し練習と、さらに覚えていただく事がありますよ!
夏の海を安全に楽しんでいただくためにも、また一緒に練習しましょうね。
ご参加ありがとうございました( ๑´³`)(エド)

 

★基礎編にご参加の皆様★
spaさん
ヘッドファーストは大分楽になって来たようですので、ここからはスキンダイバーライセンスに向けた練習をしゆきましょうね˶˙ᵕ˙ )ノ゙
 
Y.Yさん
とても綺麗にヘッドファーストが出来ていますよ!勢いがあると身体が反ってしまうので、ゆっくりトライしてくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
 
ヒロさん
マスククリアお上手でしたね!慣れてきたようなのでここからが大切です!身体に覚え込ませてゆきましょう( ˶˙ᵕ˙˶ )
 
ユウイチさん
上半身があと少し、おへその方にグッと折り込めるとよいです。20cmくらい!深くお辞儀するイメージですね(⑅・ᴗ・)/
 
曜さん
いつもご自分の体調を見ながら練習出来ていてとてもよいです!いつもの練習を思い出して海を安全に楽しんできてください(*ˊᵕˋ*)੭
 
トムさん
入門編からの基礎編お疲れ様でした!ゆっくり潜りが出来てきているので、忘れないようまた一緒に練習しましょう(*´∀`)
 
ジュンさん
ヘッドファースト出来ましたね!入門・基礎と頑張りましたね!出来ること出来ないことが分かると海でも安全。また練習しましょう( ˶ˊᵕˋ)੭
 
ツヨミさん
他人を見る、イメージトレーニングする、とても大切ですねー♪練習の場ですから色々試してみてくださいね( ˊᵕˋ )
 
RWさん
マスククリアは頑張って顔をなるべく上に向けます!フィンキックが膝から出てしまうので意識してゆきましょうね٩(*´︶`*)
 
EMさん
ヘッドファースト綺麗に出来ていますよ!なので勢いは無くしましょう♪ゆっくりな動きは息の長続きに直結していますよ(ˊᗜˋ)/
 
りえさん
入門編から連続のご参加で大分慣れてきたご様子。ヘッドファーストは真っ逆さまの感じが掴めるまでファイトです(˶ˊᵕˋ˵)
 
SSさん
マスククリアは水に顔がつかったまま出来るように、焦らず何度も練習です。慣れますから大丈夫ですよ( ˶’ᵕ’˶)
 
ミキさん
フィンキック(立ち泳ぎ)の自転車漕ぎキックに注意です。スキンライセンスに向けた練習、頑張りましょうねヽ(´▽`)
 
リコさん
耳抜きは体調も響くので無理なく。抜けにくい方の耳を水面に向けるような、首を伸ばすイメージでやってみてくださいね( ˶’ᵕ’˶)
 
IZUMIさん
楽に浮くには姿勢を悪くしちゃってください!猫背!沈みやすいのでヘッドファーストはさらにゆっくりでもOKですよ( ¯ᵕ¯ )
 
TKさん
マスク&スノーケルクリアも落ち着いておりよきです!ヘッドファーストは時々反ってしまうのでゆっくり動く!です( ¯ᵕ¯ )
 
本日の基礎編、前半のウォーミングアップから、立ち泳ぎ等も沢山練習しましたので皆さま地味にお疲れだと思います。
お家でも練習を思い出してイメージトレーニングしてみてください。
ヘッドファースト動画は後日、ホームページやインスタグラムでお知らせしますのでご覧くださいね!
本日はご参加ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و(エド)

 

★応用実践編にご参加の皆様★

はやとさん
フィン無し立ち泳ぎは難しいですよね。顔が水面から出るくらいまで上がるように、しっかり練習してみてください!

Tさん・Aさん
久しぶりの練習はいかがでしたか?まずは水面でのフィン脱着が楽にできるようになるといいですね!

まっちゃんさん
水中姿勢とフィンキックをしてからの伸びのバランスがすごく綺麗になりましたね!潜水距離もまだまだ伸びると思いますよ!

じろうさん
水底マスク交換はバディと息を合わせないといけないので難しいですが、何とか合わせようとしていたところに感動しました!

ユミさん・ユノさん
特にドルフィンキックの姿勢がすごく綺麗になりましたね!フィンキックをしてからの伸びも素晴らしかったです!

ぬまさん
水底バブルリング作りは上手くいきましたか?スキルはバッチリですので、スキンライセンス講習、頑張ってくださいね!

Y.Yさん
バブルリング、お見事です!そのスキル(息こらえ)があれば、マスク脱着は最低3回はできますよ!(笑)

あめさん
ゆったりしたフィンキックができていますね!水中姿勢を気を付けたら、もっと距離が伸びてきますよ!

あおさん
フィートファーストで下まで行けましたね!ドルフィンキックは上半身の動かしすぎに注意です♪

オギさん
水中でのドルフィンキックはゆっくりできているので、フラッターキックでも1キックで伸びることを意識しましょう!

サリさん・ジュリさん
水中向き合って潜水や水底マスク交換、お二人とも頑張って(楽しんで)やっていただけて良かったです(笑)
また是非とも海へご一緒しましょう!

ホンダさん
フィン無し潜水、こそっと練習していたのは見てましたよ!フィートファーストはもう少し息を吐いてみてくださいね!

Junさん
垂直に潜る姿勢がとても綺麗です!ドルフィンキックはもう少し体に動きをつけると、楽に進めるようになりますよ!

ご参加いただきました皆様、ありがとございました!!!(おざき)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
8月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/05/06/osc-tokyo-atc-3/

 

【2023年7月開催決定!】*残りわずか!*
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/2023/03/29/miyakejima-mikurajima2023/

 

【2023.9月開催決定!】*満員御礼*
上級スキンダイバー限定!沖縄 宮古島・八重干瀬スキンダイビングツアー
https://oscx.jp/2023/03/30/okinawa-miyakojima2023/

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東・初開催!】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/