夏だーぁ!!!

今日は海ツアーおなじみのメンバー、じろうさん&みおパパさんと真鶴・琴ヶ浜にスキンダイビングツアーに行ってきました♪

水面はペタペタツルツル、気温も30度近く、絶好の海日和ですが海中は…
水面からの透明度ほぼゼロ!スノーケリングしている場所が浅瀬なのか深いのかも分からないほど超ニゴニゴでした^^;
しかし3.4m潜ると急に視界がクリアになり、目の前には様々な種類の魚の群れが!
またアオリイカやウツボなど海の人気生物たちも見ることができました。
なお琴ちゃんにもなんとか会うことができましたよ♪(みおパパさんは次こそは絶対に会いましょう><)

1時間弱潜って1本目は終了。
小一時間の休憩を取り、少しでも海の中がクリアになっていることを願い2本目のダイブへ。。
相変わらず透明度ゼロ!そしてさらに、クリアになる深さが7〜8mとますます濁りの層が厚くなっていました(T_T)
しかし!こんな海ならではの「宝探しダイブ」なる新たな遊びを開拓♪やり方は波の流れに任せて水面に浮かび、ここだ!というところで潜り海底を散策するというもの。
場所によって、魚影が濃かったり、水中庭園のような景色が広がっていたり、何もなかったりと…潜ってみるまで分からないという、いつもとは違った楽しみ方ができました^ ^

なんだかんだで2本目も1時間ほど楽しみ、ダイブ後は眺望 原忠さんにて海の幸を満喫♪
大変充実したツアーとなりました(´▽`*)
ご参加くださったじろうさん&みおパパさん、ありがとうございました!また行きましょうね♪

なお出会った魚たちや海中の様子はインスタグラムにアップしますので、ぜひOSCインスタもご覧ください☆(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【7月17日(月祝)海の日・日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/06/13/higaeri-kawana-2/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
8月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/05/06/osc-tokyo-atc-3/

 

【2023年8月開催!】*NEW*
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/event/miyakejima-mikurajima2023/?instance_id=1268

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東の方必見!夏季限定】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/