夏休みのご旅行前に!

今日は都内にあります水深5mの大型ダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!9名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の方★
経験者さんとの事もありご存知の事も多く、復習を兼ねての講習となりましたがいかがでしたでしょうか?
スキルは一回にしてならず。
ご自身が1番お分かりかと思いますが、お友達やお仲間と海を楽しむためにもぜひこれからも沢山の知識を勉強して身につけていってください。
本日は入門編へご参加ありがとうございました^^

アッキーさん
水中でのリラックスが素晴らしく、全てにおいて落ち着いて行動されていましたね^^
お手伝いできることがありましたらいつでもご連絡ください。
次回は基礎編で、沢山練習してくださいね^^
ご参加ありがとうございました。
(富家)

★基礎編にご参加の皆様★
えなさん
スノーケリングはだいぶ無駄な力が抜けてきて良くなりました!ヘッドファーストも浮上時のキック数が減り良いです^^潜る時に膝が曲がらないようにご注意ください!

はなさん
ヘッドファーストもフィンキックもとても美しくて素晴らしいです♪フィンの先に力を乗せることを意識するとさらに推進力がアップしますよ(´▽`*)

じじさん
フィンキックもヘッドファーストの体の曲げや脚の上げ方もとにかく思い切ってやってみましょう!!勢いで潜ることはよろしくありませんが、ある程度の勢いも必要です♪

J.K.さん
さすがスノーケリングもヘッドファーストも落ち着いていて良いですね♪あまり体に力を入れずリラックスを心がけましょう(*´-`)新しいマスク楽しみですね☆

K.Aさん
膝から蹴らないというのはなかなかご自身では分かりづらいと思いますので、ぜひスキルチェック動画で確認してみてください!映像を元に少しずつ色々修正していきましょう☆

今日は美しいスキンダイビングとはなんたるかを元に、フィンキックやヘッドファーストの見直しをして頂きました(・-・*)
せっかくなのでただ楽しいだけでなく、見た目も美しい優雅なスキンダイビングを目指しましょう♪ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

★応用実践編にご参加の皆様★

Kiyoさん
ゆったりとした綺麗なフォームをお持ちですね!ドルフィンキックでの蹴伸び姿勢、さらに意識して抵抗を少なくしながらより長く進めるよう、次回練習で磨きをかけてみてくださいね!

まだいさん
フリー練習の合間のスキン練習、気分の切り替えにも良いですね!両方を織り交ぜながら総合的なスキル向上ができると良いですね。またお待ちしています!

まりんさん
水平潜水、フィンのしなりをしっかり活かした伸びやかな泳ぎができていましたね!ストリームライン保持・蹴伸び・息こらえの練習でさらに潜水距離を伸ばしていきましょう!!

今回の応用実践編では、スキンライセンス検定項目の実践演習を主軸に、水面・水中で安定した動きができるようになるための色々なテクニックについてご参加の皆さんとご一緒に学びました。スキンライセンス取得、皆さまのトライをお待ちしています!(タカ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【7月17日(月祝)海の日・日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/06/13/higaeri-kawana-2/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
8月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/05/06/osc-tokyo-atc-3/

 

【2023年8月開催!】*NEW*
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/event/miyakejima-mikurajima2023/?instance_id=1268

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東の方必見!夏季限定】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/