目標はライセンス取得!

あっという間に6月も最終日!今日は横浜国際プールのダイビングプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の基礎編と応用実践編を開催!10名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★

ぴーやまさん
今回の講習内容全て、次回の沖縄行きで即、活かして頂けると思います。さらに磨きをかけて、エミさんとご一緒にライセンス取得まで行きたいですね!また次回講習でお会いできるのを楽しみにしています!

エミさん
手の先にしっかり体重を乗せていくイメージ、ばっちりですね。美しい垂直潜降ができておられます!今回の内容、反復練習でしっかり定着させていきましょう!

Sさん
フィートファーストマスター!ですね!今回を機に呼吸量の調整による浮力のコントロールに磨きをかけて、スキン上級者を目指していきましょう!!またお待ちしています!

基礎編講習は、入門編で習ったスキンスキルを反復練習して身に着けていく場ですが、単なる反復だけではなく、少しづつ背伸びをしながら、次のステップである応用編・実践編への参加や、さらにはスキンライセンス取得に向けての準備をしていく場にもなります。海に出て即役立つ小技やコツなども講習に盛り込んでいいます。ぜひたくさん吸収して、海旅にお役立てください!皆さまのご参加をお待ちしています!(タカ)

 

★応用実践編にご参加の皆様★

スダさん
調子はイマイチとのことでしたが、しっかりインターバルをこなしてからの50m潜水はさすがです!海ツアーお申込みありがとうございます♪

なみへいさん
ライセンス講習に向けての最終調整ができてきましたね!お話した通り講習ではきちんと手順を説明した後で実際に行なって頂きますので、ご安心くださいね☆

ミリーさん
連続水平潜水(インターバル)はかなりキツイですよね><少しずつ距離や回数を増やして、着実に潜水距離を伸ばしていきましょうね(´▽`*)

Y.Yさん
フィンなし潜行浮上のデモンストレーションありがとうございました♪余裕のボール捌きもさすが!また改良バージョンにて行いましょう!!

ネモさん
インターバル潜水は落ち着いてこなせていましたね♪水平潜水の際のフィンワークもロングフィンの特性をしっかり活かせていて良いです!

Emiさん
フィンなしの曳航や潜行浮上は見た目以上に大変ですよね><フィンを使ってのスキルはバッチリなので、ぜひフィンなしの色々も練習していきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

ヨッシーさん
リハビリは上手くいきましたでしょうか?息堪え系は間が空くと少ししんどくなりますが、それでもしっかり泳げていたのさすが!また近々ご参加ください♪

今日は水平潜水の距離を伸ばす練習やフィンなし曳航など地味にしんどい系のトレーニング中心でしたが、皆さんしっかり取り組んでくださいました^^OFDFゲームは改良してぜひまた行いたいと思います!
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【7月17日(月祝)海の日・日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/06/13/higaeri-kawana-2/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
8月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/05/06/osc-tokyo-atc-3/

 

【2023年8月開催!】*NEW*
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/event/miyakejima-mikurajima2023/?instance_id=1268

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東の方必見!夏季限定】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/