親子で参加できます!

今日は夕方から横浜国際プールのサブプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用編を開催!8名様にごさんかいただきました!!!(^_-)-☆

★入門編にご参加の皆様★

J・Kさん
マスククリア、スノーケルクリアも出来ましたね!立ち泳ぎは左足を意識して。マスクの脱着も出来て凄いです♪ヘッドファースト(頭から潜る)は後半出来ていましたね!あんなに短時間で凄い上達でした( *ˊᵕˋ)ノ
 
S.Oさん
マスククリアはお家でも練習してみてくださいね!浸水の問題は色々試してみましょう。ヘッドファーストのフォームがよかったです!勢いを無くして潜ると、両脚が倒れてしまうのを防ぎやすくなりますよ(*ˊᵕˋ* )
 
RWさん
本日はSWさんのケア、ありがとうございました。お子さんでも立ち泳ぎの状態で乗られてしまうと支えるのは無理なので、安全のためには「浮く」「マスクとスノーケルを着けて泳ぐ」練習をしてゆきましょう٩( ᐛ )
 
SWさん
きょうはがんばりましたね!うみでもこわいとおもうことはしなくていいですよ!たのしくあそんで、おうちにかえるのがいちばんだいじです(*ˊᵕˋ* )またいっしょにれんしゅうしましょうね( ῀ᢦ῀ )
 
本日は基本的なスキルからヘッドファーストを練習しましたが、これからは併せて耳抜きをしっかりしなくてはなりません。
皆さま次回は基礎編にご参加ください!
スキンダイビングの基礎を身に付けるため、また一緒に練習しましょう!
ご参加ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و(エド)

【基礎編】
ひろみさん
フィンキックのコツがなんとなく掴めて頂けたようで良かったです!全ての基本は余計な力を抜いてリラックスすることです♪

エミさん
少し硬めのフィンをしっかり使いこなせていてとても良いです!水平潜水のフォームもバッチリなのでまだまだ距離が伸ばせそうですね(´▽`*)

【応用編】
なみへいさん
フィンキックの基本は焦らずゆっくりです!ついつい駆け足になってしまいますが、フォームは良いのでゆったり蹴ってもしっかり進むはずですよ♪

みーさん
25mターンついにやりましたね(≧∀≦)折り返しができたらあとは少しずつ伸ばしてみましょう♪水泳はあまり悩まなくても今でも全く問題ないですよ☆

halさん
ビート板潜水をこれほど綺麗にできるのはお見事です!水平潜水もゆったり50m泳げるのは素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)直前参加、大歓迎ですよー♪

今日は基礎と応用、ほとんど同じメニューを負荷のかけ方を変えて行いました!基礎的な内容もちょっとやり方を変えるとグッと難易度が上がります。基礎の皆さんはしっかりと基本を固め、応用の皆さんは基本を忘れずにさらなるスキルアップを目指しましょう♪
ご参加ありがとうございました☆(トモ)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【7月17日(月祝)海の日・日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/06/13/higaeri-kawana-2/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
8月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/05/06/osc-tokyo-atc-3/

 

【2023年8月開催!】*NEW*
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/event/miyakejima-mikurajima2023/?instance_id=1268

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東の方必見!夏季限定】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/