安全に海を楽しむために!

今日は都内にあります水深5mの大型ダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催!総勢12名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★

YUIさん
フィンキックやスノーケリングの基本スキル、ヘッドファーストもとっても上手です!置換法のスノーケルクリアに慣れていくと、連続して潜ることも可能になりますので、どんどん練習してみてくださいね!

ゆりさん・こてるさん
お二人ともフィンキックがしっかりできていてバランスがとても良いですね!スノーケルクリアや耳抜きなど、反復練習していくと徐々にできるようになっていきますよ!ドルフィンスイム、楽しんできてくださいね♪

次回基礎編でお待ちしてます!ご参加いただき、ありがとうございました!!!(^^)/(おざき)

 

★基礎編にご参加の皆様★

spaさん
浮上したらまずスノーケリング!何かをする前もした後もスノーケリングでしっかり呼吸を整えましょう!これだけで気持ちがぐっと落ち着くはずです(・-・*)

ゆうこさん
耳抜きは多くの方が壁にぶつかる永遠の課題です><地道に努力も大切ですが、色々なやり方を試しながら最善の方法を探してみましょう☆

J.K.さん
潜ったらすぐ耳抜きできるようになると潜行がかなりラクになりますよ♪NEWマスクは耳抜きもしやすいはずなので、どんどん練習してタイミングに慣れましょう^^

今日はそれぞれの課題と向き合う講習となったのではないでしょうか☆苦手なことは焦る必要はありませんが、しっかりと向き合いコツコツ練習していくことが大事です!引き続き頑張りましょう♪
ご参加ありがとうございました^^(トモ)

 

★応用・実践編にご参加の皆様★
 
ヒデさん
もう溺者の引き上げも余裕ですね。曳航はあまり腕を伸ばし過ぎてもやりにくい場合もあるので、色々試してみてくださいね!ライセンス取得講習、頑張ってください!
 
アッキーさん
ご経験があるのでとてもお上手ですね!フォームも綺麗ですし、潜降・浮上のスピードもよきです!スキンダイビングインストラクター目指して一緒に頑張りましょうね!
 
のりびさん
前半の片フィンガチ泳ぎ、頑張っていただきありがとうございます!セルフレスキューもバッチリですし、スキルチェックは落ち着いて、楽しみながらトライしてくださいませ!
 
Kiyoさん
何をしても余裕でこなされていて、すごい!推進力の高いフィンはそれだけ扱いも大変なのですが、とてもお上手なので頭が下がります。ヘッドファーストもとても綺麗です!
 
Mkyonさん
お久しぶりでしたが、全く問題なしでしたね♪相変わらず美しいヘッドファーストでした!曳航もフィンによっては逆に大変になるのですがとてもお上手でした。素晴らしい!
 
トビウオさん
本日はデモンストレーションのサポートありがとうございました!ペアでの動画撮影はとても楽しそうでしたね!周りがしっかり見えているのはスキルの高さですね。
 
本日は溺者の引き上げと曳航などを練習しましたが、これはスキンダイバーライセンス取得講習での必須科目。
ですが、ライセンスを取得されない方でも役立つスキルです。
海では思わぬアクシデントが起こるもの。
慌てず対処出来るように練習してゆきましょうね!
本日はご参加ありがとうございました♪(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
開催スケジュールがコチラです!
https://reserva.be/oscyoyaku

 

【8月8日(火)日帰り】
東伊豆・川奈 スノーケリング&スキンダイビングツアー!
https://oscx.jp/2023/07/07/higaeri-kawana-3/

 

【認定スキンダイバーになろう!】ツアー・イベント情報
https://oscx.jp/event-calender/

 

【東京アクアティクスセンター・ダイビングプール】
9月までの開催日程がコチラ!(^^)/
https://oscx.jp/2023/07/14/osc-tokyo-atc-4/

 

【2023年8月開催!】*NEW*
野生のイルカと一緒に泳ごう♪
伊豆七島 三宅島・御蔵島ドルフィンスイムツアー!
https://oscx.jp/event/miyakejima-mikurajima2023/?instance_id=1268

 

【他団体のスキンダイビング・フリーダイビングライセンスをお持ちの方へ】
スキルチェック&スキンダイビングツアー開催のお知らせ!
https://oscx.jp/2023/04/21/higaeri-skindiver-skillcheck/

 

【北関東の方必見!夏季限定】
茨城・笠松運動公園ダイビングプール開催決定!
https://oscx.jp/2023/04/28/osc-kasamatsu/

 

【*重要なお知らせ*】
2023年度・エバーブルージャパン会員登録更新および費用等変更のご案内とお知らせ
https://oscx.jp/2023/03/18/ebj-osc-2023/